玄関のドア、壊れたかと思った

★5月17日
電子図書館のパス忘れの件、電話しました。カードの番号、名前、住所、電話番号を言わされました。無事にリセット→新しいパスワードを入手できました。ああよかった。検索してみたらさすがに飴村行作品はありませんでしたが、山田悠介作品は1冊だけありました。Amazonプライム会員を退会したらめちゃくちゃ活用します。


「会議室の時計が動いてない」と言われ、事務室の乾電池入れを見たら単三電池がありませんでした。最後の1つを使う時に一言あれば余裕をもって買いに行けるのに…。誰も言ってくれなくて慌てて買いに行きました。文具やコピー用紙も「残り少ないよー」等言ってもらえません。在庫に気を配るのもパートの仕事と思って割り切ってがんばるんば。


思いもよらぬところでおいたんに遭遇。メールは鬱陶しくてもふいに会えると嬉しいものですね。「おじさん痩せたんだけどわかる?」と聞かれ、まったくわからなかったのですが肯定しておきました。一番太っていた時は105kgあったそうですが、私と一緒に仕事をしていた時で95kg、現在は75kgとのことです。数字だとものすごい減量ですが、今日は寒くて着こんでいたからか、見た目だとわかりませんでした。「何して痩せたんですか?」と聞いてみたら「教えない!清花マネするだろ?」と言われましたので「参考にしようと思ったのにー!」と言っておきました。ちょっと心配です。病気じゃありませんように。そして別れ際「またメールする!」と言って去っていきました。メールはめんどくさいです。



★5月18日
パワプロ・ファミスタ・プロスピ、どれを買うか暫定的に決めました。プロスピを買いたいところですが、パワプロに比べたら値段が高いので、結局パワプロですね。プロスピってグラフィックがすごくてやりたくなります。しかしゲーム性やお値段的にパワプロに落ち着きました。数か月後に買いまーす。


がん対策に野菜を我慢して食べようかなーなんて思いつきました。野菜は苦手ですが、がんにならないためなら頑張れます。突然の思い付きです。塩分も気を付けなければなりませんが、ポテチ大好き女なので塩分は抑えることができません。ポテチはねー毎日食べてしまうよねー。今日も堅あげポテト(塩わさび味)を食べました。おいしすぎます。ポテチをキャラメルコーンに変えたら塩分抑えられますか?キャラメルコーンも大好きです。
がんのページにいくつか対策が載っていたのですが、私に関係するのは野菜不足と塩分過多だけでした…と言いたいところですが嘘をつきました。本当は運動不足もあります。運動は出勤してる限り無理です。在宅ならウォーキングをしますけどね。あ、ポテチも野菜じゃん!野菜不足じゃない!


まだ在宅勤務への憧れがあります。でも在宅のバイトの求人なんて出るわけないし、YouTube等の配信者になったらいつか炎上させそうだし、フリーで何か動き出すこともコミュ障なので無理です。いいなぁー在宅ー。


そういえば今日は夜中に尿意で目が覚めて、トイレに行って部屋に戻ったら眠気がどっか行きました。仕方がないのでswitchでYouTubeのフワちゃんの動画(メインチャンネルを見終えたのでサブチャンネルを見始めました。)を見て、switchが電池切れしたのでiPhoneであんスタやって、4時半頃眠れて6時半のアラームで起床でした。なので今日は午後から頭痛&どんでも眠気。でも頭痛薬は飲みませんでした。今から(当時15時頃)飲んでももったいないかなーと思って。あと1時半で定時ですからね。我慢しました。同じ理由でエスモカも我慢しましたよ。私ってば偉いね。しかし15時から寝不足頭痛とは私にしては珍しかったです。


そういえば今日は家のドアが開かなくて大変でした。うちの玄関のドアは鍵穴が2つあります。家に着いていつものようにカギを回しましたがドアは開きません。「ははーん、母が出る時にカギ1つしか閉めないで出かけたな?」と思い、鍵穴2つの全通りを試しましたが開きませんでした。それでも繰り返し全通りを試していたら、1通りだけわずかにドアが引けるのを感じました。「これもしかして無理矢理引けば開くのでは?」と思いながらも「それのせいで壊れたらどうしよう」と思い実行できませんでした。そうこうしているうちに母が買い物から戻りました。事情説明。先の状況で力を込めて引いてみたらなんとか開きました。15分くらい葛藤している間、犬の散歩の人が3人くらい通って恥ずかしかったです。泥棒に間違われなくてよかった。夜、父が帰ってきてなんらかの対処をしてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する