ゲームとドラマと映画

★5月11日
「マッチングの神様」を見始めました。プロがマッチングした男女が初対面で結婚する、オーストラリアの恋愛リアリティーショーです。昨夜1話だけ見ましたが、結構おもしろいので続きも見てみます。1時間半×40話あるのでだいぶボリューミーです。飽きっぽい私が最後まで見られるかは未知数。たぶん無理。


超音波洗浄機を買おうか悩んでいます。メガネや腕時計のバンドがキレイになります。あったら良いけどなくても困らないものなので、カートに入れては削除を繰り返しています。買わない気がするなー。
あとまつ毛の熱のカーラーも迷っています。私のまつ毛は頑固で、普通のビューラーでは歯が立ちません。以前ダイソーで買ったホットカーラーも私のまつ毛には弱くてダメでした。もっと強い熱のカーラーで試してみたいです。クリップ式という挟むタイプのカーラーならさすがにくりんくりんのまつ毛になるでしょうけど、レビューがちょっとアレなので悩んでいます。クリップ式か、素直にパナソニックのまつげくるんを買うか。嗚呼私らしくもない女子な悩み…。



★5月13日
あんスタ、次回のイベントが発表されましたね。まさかこのタイミングでゆうくん(推し)とは…。青voなら完凸まで走るつもりでしたが、青pfなので大丈夫でした。完凸までの石がまだ溜まってないのです。


楽天モバイル、「1GBまで無料」がなくなるそうで。今まで本当に助かりました。弊所のWi-Fiが昨年壊れて、やっと最近治ったので10ヶ月くらいお世話になりました。1GBを超えないように注意しながら使っていたので、私は嫌な客だったんだなーと思いました。こういう客が多いから無料が終わってしまうのです。残念。



★5月16日
今回の土日で見た映画はファンタスティックビースト、メンインブラック(3とインターナショナル)、総理の夫、his、暗数殺人です。ファンタスティックビーストは後半で大苦手な虫が出てきたので見るのをやめました。MIBは安定しておもしろいです。あとはまぁ可もなく不可もなく。
フワちゃんのYouTubeを古い順から見始めました。めちゃくちゃ面白いです。原付のガソリン残量を確かめるのにタンクに直接指を入れていました。我、大爆笑。セブ島とかNYの動画もおもしろいです。「見て~」「最悪~」が脳内の口癖になりました。あれは移ります。


数ヶ月前、居住の市町村が電子図書館を始めました。私は喜んでIDとパスワードを発行したのですが、数ヶ月使っていなかったらパスワードを忘れてしまいました。たぶんコレかな?というものはあるのですが、ログインできません。パスワードを忘れた場合は、図書館に電話してパスワードをリセットしてもらう必要があります。なんというアナログ…!でもまぁド田舎の市町村なんてそんなものですよね。というわけで、電話をかけてみたのですが、今日は休館日でした。とほほ。明日また電話します。


物理的な本を積み本2冊を残して読み終えたので、今日からkindleに戻してみました。便利ですが、昼休みに読むにはちょっと恥ずかしいです。先日まではスティーブンキングの「キャリー」を読んでいました。私は日本ホラー(貴志祐介、山田悠介、平山夢明、飴村行)が好きですが、海外ホラーにも手を出してみたのです。日本とは書き方など違い、慣れるまでは読みづらかったです。


Switchのソフトを買いました。セールで150円。放課後あそびというミニゲーム集です。手軽にできるタイプのゲームが150円だとホイホイ買ってしまいますね。あと、「机で野球」というゲームの体験版をやってみたら野球ゲームのおもしろさを思い出して、パワプロかファミスタかプロ野球スピリッツを買うことにしました。すぐには買いませんけど、7月か8月あたりに買います。アドバンスでパワプロくんポケットを一生やっていたことを思い出しました。あとはDSで謎の野球ゲームもやってたなー。音ゲー・パズルゲー・野球ゲーが好きな清花です。(突然の自己紹介)

×

非ログインユーザーとして返信する