gameとanime

★5月9日
今日は出勤するのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。5月病ですね。今日から当たり前のように5連勤が始まります。辛い。昨夜、夜中にお腹ブロークンで寝不足でした。相変わらず日曜日の夜は体調崩しやすいです。月曜日がそんなに嫌か。もちろん嫌です。


リードディフューザーを再チャレンジしてみました。今日で3日目ですが、半分くらい残っています。グリセリンを用いても減るのが早いとは。ちょっとコスパ的にこれ以上作りたくないなーと思ってしまいました。でもスティックがあと12本残っているのでそれは消化したいところ。グリセリンの量を増やせばもっと持つのだろうか。でも多めに入れたら香りが薄くなる気もするし…。アロマオイルが勿体ないけど、また作ってみましょう。


今回の土日は東京原発、ソロモンの偽証(前後編)、劇場版おいしい給食、ブラック校則を見ました。私はどうやら映画1本分の集中力がないみたいで、必ず終盤になると飽きてスマホをいじったりします。特におもしろかったのは東京原発です。こういうノンフィクションぽいフィクションは結構好きです。ノンフィクションだとより好きですが。おいしい給食はテレビ版と変わらず安定しておもしろかったです。


ここに書いたか忘れましたが、アビーチーインベクターというswitchの音ゲーを先月買ったのです。それが結構おもしろいのです。体験版があるので音ゲーが好きな方はプレイしてみてください。GWセールでグルーヴコースターという音ゲーが40%引き+DLCもお安くなっていたので購入に悩みました。とりあえず音ゲーはアビーチーと初音ミクを持っているので今回は見送りました。50%引きになったら積むこと考えずに買うんでしょうね。積みゲーが増えます。ポップンやビーマニやDJMAX系の落ちてくる音ゲーなら迷わず買いました。PS4で出てるDJMAXがswitchで出たら最高なのに…。PSPでめちゃくちゃやってましたよ過去のDJMAX。あ!DEEMOを買えばいいのか!(唐突に解決。)


今期見ているアニメは「かぐや様は告らせたい」と「パリピ孔明」です。今回もニコニコ動画で見ています。かぐや様は1期の途中で見るのをやめてしまいましたが、コメント付きで見るとおもしろくて、今やっているシーズンを見ています。1期の頃から藤原書記推しです。パリピ孔明はネットの評判通りおもしろいです。三国志の孔明がウェーイなクラブにトリップしちゃって、クラブの歌姫を有名にする話ですね。チキチキバンバン。



★5月10日
昨晩はコナンの結婚前夜を見ました。高木刑事と佐藤刑事の恋の総集編です。キュンキュンでした。これは映画(ハロウィンの花嫁)が見たくなりますね。


さっそくdeemoの体験版をまたやってみました。初めてやった時も思ったのですが、なんだかコレじゃない感。レーンがないDJMAXというか、縦にした太鼓の達人というか。慣れればハマるかもしれないので、もう少し体験版をやってみます。気に入ったら製品版をセールで買います。DJMAXコラボもあるようですし。


ハチが出現する季節になりましたね。弊所は網戸のない窓を換気のために開けているので、虫の出入り自由です。今までは私がうわあああああああとなっていると周りの方が虫退治をしてくださいましたが、今では虫の出現だけで退治してくださるようになりました。ありがたやありがたや。今日はハチが事務室に入ってきました。坊やがハエタタキでバチンとやってくれました。結婚しよ。とどめを刺してくれたのは実は陽おじです。よし不倫しよ。
坊やがハエタタキの片づけを忘れて、私が片付けをしたことに陽おじが坊やを咎めましたが、「退治してくださったのでありがたいです!」と横入りして、初めて陽おじに逆らいました。2人と所長にはいつも感謝しています。私の恐怖症は治りそうにありません。いつも迷惑かけてごめんなさい。


今日見た夢がおかしかったのです。私が何か悪さをして刑務所に行くことになったのですが、担当の方に「Wi-Fiはありますか?」と尋ねたのです。スマホ等を持ち込めるわけないのに。そしてもう1人一緒に刑務所に入る人がいて、その人がひどく落ち込んでいるのを見て「この子は初犯なので、大目に見ていただけませんか」と情状酌量を求めたところで目覚めました。私は前科があったようで、情状酌量の余地なしでした。こういう犯罪系の夢はよく見ます。



お茶を出す時に「どうぞ」と言おうとして「どうも」と言った清花でした!
仕事が暇になってきたぞー

×

非ログインユーザーとして返信する