連休など

★4月25日
黒い点が目の前を横切る→私「うわっ!」→ハエであったと認識→何事もなかったかのように業務再開→周り「何!?」
ということが最近頻繁にあります。苦手な虫でないとわかったとたんスン…と冷静になるのです。急に声を上げるもんだから周りは驚きます。驚いた時に声が出る癖をなんとかしたいです。誰も聞いてないのになぜ声をあげたか説明するのも余計な気がするし。


たまに訪れる新しい腕時計が欲しい衝動。電波ソーラーのアナログ時計が欲しいなーと思ったり、電子ペーパー(E-ink)のスマートウォッチもいいよなーと迷い迷い。でも林檎時計と併用するならそんな高いものじゃなくていいしーとか思ったり、電波ソーラーにも寿命があること(5~10年)を知ったり、林檎時計高かったからまだ違うの使うのもったいないなーと思って結局やめました。どうせ林檎時計以外は夏しか使わないので、ならば唯一電池交換のやり方を知っている100均のアナログ腕時計でいいじゃん、と。また悩み損です。ぴえん。



★4月27日
この前の土日でワイルドスピードを見たのですが、案の定途中で飽きて寝ました。あんなに人気の映画なのに私には合わず。あとドラえもんも完全に飽きました。映画に飽きる時期がきたのかもしれません。GWに見る映画をいくつか見繕いました。これでコナンの過去作を緋色の弾丸以外見終わります。あとは仮面ライダーの映画をいくつかと、ミニオンと邦画と洋画とバチェラーを見ます。バチェラーは映画ではありませんね。まだシーズン4は見ていませんでした。見るのが楽しみです。



★5月6日
さてさて。もう5月です。連休前に更新できるかなーと思ったらとんでもなかったです。忙しくて忙しくてバタンキューしてました。GW終了のお知らせが悲しくて仕方ありません。でもまた明日から2連休(通常の土日)なので少しは気がマシです。


映画、たくさん見ました。コナンの映画を緋色の弾丸以外を見終わりました。まとめて見すぎてタイトルと内容が一致していません。もったいない見方をしてしまいました。新しいものよりも初期の映画の方が私は好きでした。時計仕掛けの摩天楼とか、瞳の中の暗殺者とか、14番目の標的とか好きです。あーでも1番盛り上がったのは沖矢昴=赤井秀一と判明したあの場面ですかね。「了解」がかっこよすぎました。推しです。


コナン以外でおもしろかった映画はエスター、仮面ライダーエグゼイドトゥルーエンディング、釣りバカ日誌です。エスターは海外のホラー映画ですね。エグゼイドは久しぶりにダンクロト(漢字忘れた)とクジョウキリヤ(漢字忘れた)を見られて嬉しかったです。釣りバカ日誌は一番最初のです。無印と言うんですかね。やはりこのシリーズはおもしろいです。2以降も無料になったら必ず見ます。一度テレビで見ていますが、何度見てもおもしろいです。浜ちゃんが原付で通勤する時にノーヘルだったの笑いました。昭和はノーヘルが許されていたのですね。


バチェラーシーズン4を見ました。今回もおもしろかったです。シーズン1と2では最後の1人を予想的中できたのに、4は外れました。3はネタバレを見てしまったので見ていません。バチェラーシリーズが好きな私はやはり女だなーと思いました。きっとこれ女しか見ていませんよね(偏見)テラスハウスやあいのりも見たくなりました。アマプラにはないので見られないのが残念です。テレビでやっていた時はテラスハウス毎週楽しみに見ていました。


休み中にリードディフューザーを手作りしたのですが、まぁコスパの悪いこと。3日くらいですべて蒸発してしまいました。私の瓶の容量が30mlだったのと、グリセリンを入れなかったのが原因で3日しか持ちませんでした。今夜、今度はグリセリンを入れて作ってみます。正規品を買った時は1ヶ月以上もった気がしますのに。長持ちしますように。

×

非ログインユーザーとして返信する