アロマとマスク

★4月18日
この土日はコナンの映画を10本見ました。さすがに6本目あたりから飽きてきて、途中で寝ちゃったり、パズルゲーやりながら見ていたりと、よろしくない見方をしていました。次の土日はもう古い順とかこだわらず、コナンの映画の中でも興味があるものを5本厳選して見ます。追加でワイルドスピードの古い順から2本と、ドラえもん2本も見ましょう。坊やが以前から布教してくれていたのにずっとシカトしていたワイルドスピードを、やっと見る気になりました。私向きの映画ではないのでたぶん途中で飽きます。たぶん。


あすけんを始めて数日が経ちました。食べたものを入力しています。私は朝食・昼食は摂取カロリーが少なくて、夕食がべらぼうに多いです。2(朝昼):8(夕)くらいの割合です。そりゃあ太るわなー。1日に摂っていいカロリーや栄養は、カルシウムとビタミンAを除いて全部過剰マークが付いています。私は高コレステロール血症で乳製品を控えているため、カルシウム不足です。徹底的に控えてもLDLコレステロール値が下がらなかったので、もうヨーグルトとか食べちゃおうかなーなんて誘惑があります。LDLコレステのせいで心電図も軽度異常が出ているってのにどうしようもありません。中度異常になったらさすがに野菜中心の食事にしたり、ウォーキングを始めたりします。やっぱり体に現れてからじゃないと本気で取り組まないですね(死ぬぞ!)


向こうの庁舎に行ったら「あれ?髪バッサリ切ったねーいつ切ったの?」と聞かれ、「11月頃です」と咄嗟に出てしまいましたが、正解は3月でした。とんでもない嘘をつきました。「似合うね!かわいい!」と言われ、デュフwwwな返事をしました。コミュ障乙。社交辞令とわかっていても言われ慣れていないことを言われるとデュフwになってしまうのです。我ながらキモい。



★4月20日
アロマストーンに精油を垂らして、マスクと一緒に袋か箱に入れると香りが移っていいですよ、という記事を見たのでマネしてみました。ほのかに香ります。私が持っているアロマストーンは小さいので、来週の祝日(GW初日!)にダイソーで石粉粘土を買ってこようと思います。石粉粘土は乾かすとアロマストーンになるそうです。空いた糸ようじのケースに敷き詰めます。それをタッパーにマスクと共に入れると素敵な香りを楽しめるというわけです。香りはうっすーいですけど。


アロマオイルが余っているので、リードディフューザーを手作りしようと思います。材料は無水エタノールとリードスティックと精油とガラス瓶。以前手作りではないリードディフューザーを買ったことがあるので、ガラス瓶は持っています。捨てなくてよかった。マスクスプレーを作った時に買った無水エタノールも余っているので、リードスティックさえ買えば作れるのです。竹串で代用可能とのこと。でも竹串はあまりよさそうではないので、なるべくちゃんとしたスティックを買います。マスクスプレーは昼食後にマスクに吹きかけることにしました。午前はシダーウッドの香り、午後はイランイランの香りを楽しみます。スメハラじゃありませんように。


またしても人の顔を覚えていないことへの指摘。工夫してもなかなか覚えられないということは病気なのかもしれません。何回も会えば覚えるので私は病気ほどじゃないと思っているのですがね。ペン型のカメラを本気で検討しようと購入者のblogを見たのですが、どうやら私がボールペンを刺している位置(胸のあたり)で撮影すると相手の顔まで写らないみたいです。断念。私が高身長なら都合がよかったのですがね。あーでも角度をうまくすれば写るかもしれないので再検討の余地ありです。



★4月21日
あすけんをインストールして1週間が経過しました。栄養解析(?)やらアドバイスやらは7日間お試しプレミアム会員だったから見られたようです。もうただ食事内容と体重の記録アプリになってしまったのでもうやめようかなーなんて。課金してまでダイエットするつもりはありません。お試しだけ使ってすみませぬ。



最近はもうすっかり忙しくなる前に戻りました。なんとかニートにならないように仕事を見つけています。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する