脱☆庁内ニートしてました

★4月13日
更新していない間、朝から晩まで真面目に働いていました。(当たり前)
やはりこの時期が1年で1番忙しいですね。締め切りがあるものが立て込んでくると余裕がなくなって周りに迷惑をかけてしまいますが、なんとか処理して落ち着いてくると楽しいです。あと少し契約が残っていますが、それを過ぎればいつもの庁内ニートです。いや、庁内ニートにならないようにやること見つけて仕事をしますけどね。


今日は半年前くらいに買った、長袖のポロシャツを着て行きました。おじさん感があるかな?と思いましたがかわいいです。ちょっと大きいのでオーバーサイズぎみになってとってもかわいいです。買い足そうか検討です。


アマプラでいろいろと見ました。ふしぎ遊戯は今まで存在は知っていましたが初見です。さすが女性向けアニメ、メインの男女がイチャイチャしてて楽しかったです。今では私も鬼宿(たまほめ)星宿(ほとほり)柳宿(ぬりこ)井宿(ちちり)翼宿(たすき)軫宿(みつかけ)張宿(ちりこ)が読めるようになりました。朱雀七星です。推しは星宿かなー。でも柳宿そっくりな奥さんをもらうなら柳宿でよかったじゃーん、と思いました。柳宿は星宿が好きなのですが、星宿は美朱が好きなのです。片思い。


ドラえもんの映画は一旦飽きました。80年代は構成が全部一緒で飽きがきます。でも90年代後半のねじ巻き都市を突然見てみたら面白くてまたそのうち視聴再開します。打って変わってコナンの映画は初期から全部面白くて止まりません。日曜日から見始めたのでまだ5作しか見ていませんけどね。次の土日で10作くらい見たいです。配信してくれてありがとうprime video。
あと映画はソニック(実写)とかシティーハンターとかマトリックスとか見ました。マトリックスは1作目の途中で寝てしまい、2作目3作目は見るのをやめました。


最近は夕飯を食べながら仮面ライダーオーズを見ています。おもしろいです。見終えたら途中で飽きたジョジョシリーズを見ます。食べながらならきっと見られるでしょう。ただ話数が多いのでプライム会員を退会するまでに見終わらない計算です。どうして全部で170話もあるの…。



★4月14日
昨夜寝付きが悪くて寝たのは10時過ぎでした。それなのに3時頃目が覚めました。なぜか上半身裸だったので脱ぎ散らかしていたパジャマを着て、トイレに行ってわりとすぐ寝ました。で、6時半のアラームで起きて最悪の目覚めです。アラームに起こされるの嫌いなのです。変な時に起こされて頭痛いし。


夕飯の主食を納豆と豆腐に置き換えて早8ヶ月。体重の変化はまるでありません。あすけんというアプリをインストールしてみました。今後に期待。やはり少しくらい運動をしなければ痩せないのですね。主食を換えただけでおかず盛り盛り食べますし、なんなら食後にポテチを食べていますから、そりゃあ痩せないですよね。じゃがいもを食べなければ糖質制限ダイエットになる気が…と思いましたがお昼にお茶漬けを食べるのでそれは無理でした。うーん、前から気になっていたオートミールに変えてみようかなー。でもお金かかるしやめておきましょう。



ではまた!清花でしたー

×

非ログインユーザーとして返信する