3回目のワクチン接種と人事異動

★3月24日
先週、3回目のワクチンに行ってきました。まず行く前のことを書きましょう。
朝「2時半に出ます」と職場の方に報告し、通常の業務をしていました。12時半になると「あれ?帰らないの?」と言われ、「2時半にドロンします」と返し、このやり取りを1時、と2時にも繰り返されました。所長がお休みの日なのにちょろっと来てくれて、苺を頂きました。陽おじからはチョコを頂きました。『これを食べて注射がんばってね』とのことです。おかげさまで頑張れました。2時半に退庁し、一度家に戻り半袖を着て、接種会場へ向かいました。滞りなく接種されました。1,2回目はファイザーで、3回目の今回はモデルナです。


副反応の話。接種当日の夜は接種部分の痛みだけでした。翌朝、熱は37.4度。微熱。熱は大したことありませんが、体中が痛い。腕・背中・足・首に、波のある痛みが出てきました。時よりやってくるイタタタタタタ!な痛みに耐えられないので仕事は休みました。お昼に検温すると38.4度。2回目の時もそうでしたが、私はお昼にピークがくるようです。そこから夕方にかけて下がり、夜には36.8度になりました。今回はお昼になるまで薬を飲まずにいましたが、我慢せずに飲んだらめちゃくちゃ効きました。薬は神です。副反応対策で1番よかったものが薬でした。続いてアクエリアスです。思う存分男梅グミを食べました。とてもおいしいのでリピートします。男梅の干し梅も好きですが、グミの方が好きです。カロリーに注意。



★3月28日
先週内示が出ました。坊やの異動はほぼ確定だったのに、ふたを開けてみたら異動なしでした。今年も弊所は誰も異動しませんでした。坊やも所長も異動ないのに私まで異動がなかったのは奇跡です。第二希望に書いた教育委員会のパートさんは異動になっていましたし、私と同じ時期に入った他の課のパートさんも異動です。な ぜ 私 は 異 動 し な か っ た ?きっと坊やと同じで異動させる場所がなかったのでしょうね。私の理由は「使えない」からで、坊やは「休みがちだから異動した先で(周りが)大変なことになる」からだと思います。弊所は大ベテランな所長がいるからやっていけるのです。問題児()を二人も抱えて心中お察しいたします。



★4月4日
忙しい日々を過ごしています。あまり更新できずすみません。4月になって、誰が異動になって誰が辞めたかが全員分わかりました。パートの退職率1位の某課のパートさんはやはり辞められていました。陽キャの中の陽キャだったので続けられそうな気がしていたのですがね。正職の方も精神病になって休職するような課ですので、とんでもないブラックか、呪われているのでしょう。あそこはスリザリンで、弊所はグリフィンドールです。



では、つかの間の更新でした!もうすぐ仕事が落ち着くかなー(希望的観測)

×

非ログインユーザーとして返信する