ワクチン3回目の先駆者

★3月10日
昨日は有給休暇でした。ファミマで荷物を受け取ってから美容院に行きました。切られている時に「春休みに入ったの?」と聞かれて困りました。どっちの意味?と、頭が混乱しましたよ。私を学生と思ったのか?と思いましたがそんなわけあるまいて。たぶん「世の中は春休みに入りましたか?」の問いだったのだと思います。「あ、えぇと、あの、私社会人なので…」と答えてしまいました。ベストアンサーはたぶん「そうなんですかねー。もうそんな時期ですもんねー」だと思います。たぶん。次回に活かします。


3月いっぱいで所長が辞めちゃうと思っていたのですが、なんと続けてもらえることになりました!とっても嬉しいです。喜びもつかの間、私の異動フラグが立ちましたので1ミリくらい焦っております。ほぼ異動はないですが、絶対ではなくなったのです。先日来年度用の履歴書を提出したのですが、異動になるなら第二希望で書いた教育委員会にしていただきたいですね。窓口業務が少ない部署が教育委員会なので、そこを書きました。弊市町村には幸いにもモンペが訪問することがないと聞いています。まぁド田舎なので当然と言えば当然ですが。第一希望の弊所にいられますように!


一昨日行ってきたワクチン接種会場のお手伝いですが、私は診察が終わってから接種する部屋への案内係でした。「肩を出せるようにご準備お願いします」を体感100万回言いました。久しぶりにした立ち仕事なので疲れました。リポDを飲んで臨みましたが効いているのかわかりませんでした。
会場へ乗り合いで行ったのですが、待ち合わせ場所に行ったら「いつも車隣りですよね?」と乗り合いの方に声をかけられて仲良くなりました。弊市町村の職員駐車場は地下駐車場なので、いつも暗くてハッキリとした姿は見えず、今までは適当に挨拶するだけの仲でした。職場(建物)が違うので、時間がドンピシャになっても歩く方向が違い、話もできていませんでした。ちょっと仲良くなれて楽しかったです。



★3月14日
3回目ワクチンでダウンしていた陽おじが復活しました。いかに辛かったかを会う人会う人に説明しています。こういう人がいるから私が3回目打った時も休みやすくなるのです。ありがとう陽おじ。私は17日に打ってきます。絶対に具合が悪くなるのでアクエリと男梅グミを買いました。男梅はただ食べたかっただけですけど。ワクチンのご褒美として当日まで我慢しておきます。ゼリーの代わりに男梅です。似たようなもんでしょ。
陽おじは基礎疾患を持っています。だからかわかりませんが、年齢のわりに症状が重く出たようです。発熱、倦怠感、関節痛、頭痛、発疹が3日間続いたとのこと。2回目の私よりだいぶ重い副反応です。かわいそうに。私も覚悟しておきます。2回目より3回目の方が重いらしいので。打ったら3回目のレポをしたいところですが、来週は今より地獄の仕事量ですのでたぶんできません。合間で時間が出来たら書きますね。


今年もストレスチェックがやってきました。いったいこれに何の意味があるのでしょうね。面接希望しなければ医者にもかからないし。というか面接希望する人どのくらいいるのでしょうか。弊市町村の職員はきっと1人も希望していないと思います。虚無でポチポチしました。



★3月15日
あんスタの確定ガチャは司君とスバルの2枚抜きをしました。私にしては運が良すぎます。あんスタ楽しいね。


坊やが出勤してそうそう「アレルギーが出ているので帰ってもいいですか」と。みんな「何のアレルギー?」等聞かないで承諾していました。あ、察し…と思いました。最近はちゃんと出勤できていたのにどうして。時期的なものかなー異動はほぼ確定のようですし。内示が出るまでは落ち着かないのでしょうね。内示が出ても行きたくない場所だったらまた休んじゃうのかな。病気がよくなりますように。


私、花粉症フラグです。なんか毎年書いている気がします。花粉症フラグだけど絶対に認めません。私はプラセボ女、花粉症を認めたら症状がひどくなります。念のためというか興味本位で、病院に行ったらどんな検査をするのか調べてみました。注射ですって。少量の花粉(?)を注射して、アレルギー反応を見るとか。注射嫌嫌。絶対に私は花粉症じゃありません。くしゃみ鼻水目のかゆみがあるけど花粉症ではありません。


ファームトゥギャザー、延々やってしまいます。めっちゃくちゃ楽しいです。いかに効率的にできるかを極めて農場を作っています。マイホームは海賊船にしました。このゲームはシンプルな分値段が安いのでオススメです。



では、また。次はいつ更新できるかなー

×

非ログインユーザーとして返信する