弱虫ペダルと買い物

★2月25日
23日の祝日は、Amazonの荷物(スティックのコーヒー&お茶)を受け取りに行って、その後あつ森を売りに行きました。スティック飲料はコスパ悪いけど便利です。あつ森は2週間と少しめちゃくちゃ遊んで3,200円で売りました。発売から数年経っているのにこの買取価格はビックリです。クーポン使って約3,000円で買った物なので約200円プラスでした。


アマプラ。東野圭吾の「秘密」が原作のドラマを見ました。10年前くらいに原作を読みましたが、ドラマも面白かったです。志田未来が高校生になったり38歳になったり、切り替えがすごいです。子役の頃からファンなのに何故かこのドラマは見ていませんでした。他の作品はだいたい見ていると思います。



★2月28日
この土日は弱虫ペダルを見て過ごしました。2日間で1期(たしか38話)と2期(24話)を見ました。人って1日に30話くらいアニメを見られるのですね。2期は24話分1日の出来事の話なので少し中だるみしました。内容はおもしろいですけどね。まるでナメック星編を見ているかのようでした。
今朝少し映画を見始めました。この後寝るまでに最初の映画を見終えるでしょう。推しは箱学の荒北です。弱虫ペダルって顔が怖い印象があったのですが、それは京都伏見の御堂筋だけでした。今度の土日でたぶん4期まで映画も含め(総集編の映画は見ないけど)見終えると思います。荒北引退しないでくれ!



★3月4日
もう3月ですって。1ヶ月や1年はあっという間なのに1日や1週間は遅く感じます。来週9日は今年度最後の年休を取ったので美容院に行ってきます。また切りっぱなしボブにします。もう肩上がデフォになってきました。もう外ハネとかやっていい年齢ではないですが時々やって気分を上げています。この前50代の若作りおばさんを見たので勇気をもらいました。



★3月7日
心配していたファームトゥギャザーが無事に届きました。昨日からやり始めたのですが、もう楽しすぎてswitchの充電がある限りやっていました。牧場物語からストーリーと住民などを抜いた、シンプルな牧場ゲーです。私は牧場物語のストーリー部分って、恋愛要素以外はスキップしていたので丁度いいです。ソシャゲから課金を抜いた、という表現が一番いいのかもしれません。課金はなしだけどソフト代(定価約3,800円)ですからつまりはソシャゲってことかもしれません。(日本語でおk)


弱虫ペダル、土曜日に見終わりました。推しは変わらず箱根学園の荒北靖友です。かっこよすぎます。YouTubeで大学編の宣伝を見たのですが、大学編もめっちゃくちゃかっこよかったです。本編でも少しだけ大学の荒北と金城が出ましたね。洋南大のジャージがとてもよく似合っていました。ほんと推し。


Amazonで今度は除湿器をポチりました。水曜日(年休の日)にコンビニ受け取り行ってきます。加湿器が快適なので夏向けにペルチェ式の除湿器を買ったのです。そしてこのタイミングでラクマから200円引きクーポンがきたので、温湿度計もポチってみました。音声や物音でバックライトが点くところに惹かれました。使わないけどアラームも付いています。これから私は湿度にうるさくなります。加湿器や除湿器を使いこなしましょう。


明日はワクチン接種会場でお手伝いしてきます。何をやるのでしょうか。昨年の集団接種で所長がお手伝いに行ったものです。私もとうとう明日と4月に1回、医療従事者になるのです。医療に従事はしませんけどね。きっと待機列の整列とか、最初の受付とか、会場案内とか、そういうことだと思います。会場への乗り合わせのメンバーが平均年齢低くて笑いました。みんな20代前半です。私だけおばさん。


それでは、また更新できるときに!清花でしたー。

×

非ログインユーザーとして返信する