あつ森飽きた。鬼滅は楽しい。

★2月10日
雪が強くなったら帰っていいと言われました。いつの間に優しい世界になったのですか弊所は。数年前の大雪では帰してもらえなくて、定時上がりで途中立ち往生しそうになりました。その時は知らないおじさんが代わりに坂の上まで運転してくれたのです。あのまま車泥棒だってできたのに、ちゃんと坂の上に停めてカギを返してくれました。心から感謝。すぐに立ち去って名前も聞けなかったし、口頭でのお礼しかできなくて後悔です。ありがたや。タイヤが空回りした時は一度バックしてから発進すると抜け出せると学びました。でも坂道でそれをやるのは恐怖でしかありませんでした。
結局雪は止んだので通常の定時上がりでした!



★2月17日
1月よりはるかに忙しいです2月。でも暇より好き。残業させるなら発狂だけど。


あつ森、飽きました。ホラーの島を作りたいと始めましたが、商店に並ぶアイテムはランダムだし、アイテムが多すぎてホラーが出てくるのは時の運だし、マイルを貯めて離島に行ってもお金稼ぎできる島はレア中のレアだし、となるとマイルを貯める意味ないし…。ソロプレイヤーには向かないゲームということがよくわかりました。オンライン課金もしていない私には限界でした。ただ、2週間と少しは泥のようにプレイしてました。楽しかったです。


ヤフーショッピングを開いたらクーポンが来ていました。今度こそダイパリメイクを…と思ったら中古でも5,000円代。だったらメルカリで買うわい!といろいろ物色して買うものを決めました。ファームトゥギャザーです。全ッ然有名じゃなくてメルカリにもラクマにも出品されていません。まぁ2月3日に発売されたばかりなので当然と言えば当然なのですが。海外の牧場ゲーですね。スターデューバレーもまだ手を付けていないのにポチりました。しかしポチったお店は取り寄せできなかったら注文キャンセルになるお店なので、まだ“買った”というわけではありません。注文キャンセル率9%だったので買えない可能性は十分にあります。そうなったら別のゲームを探すまでです。もしくは今度こそネブライザー式のアロマディフューザーを買っちゃおうかなー。


最近職場でコーヒーを飲むようになりました。マグカップを持ってくるのは面倒だし、洗うのも面倒だし、職場の食器入れは汚く思えてしまうので(潔癖)、午前中に飲み終えたミネラルウォーターのペットボトルにスティックコーヒーとお湯を注いで飲んでいます。異様ですよね。わかっているのでなるべく人の少ないお昼休み中に飲み切っています。食後のコーヒーって美味しいし、眠気覚ましにもなるしオススメです(←みんな知ってるだろ)



★2月21日
土日は映画と鬼滅を見て過ごしました。君の名前で僕を呼んで、パラサイト、ヘレディタリー、事故物件、ステップ、を見ました。君の名前で僕を呼んでが素晴らしいです。人々も街並みも撮り方も何もかもが1983年に見えるので1983年の映画だと思いましたが、1983年が舞台なだけの2017年の映画なのです。感動しました。私が高校生の時に見たとしたらきっとこの映画を期に映画の道に進んでいたでしょう。(日本語でおk)
パラサイト(韓国)、ヘレディタリー(アメリカ)、事故物件(日本)はホラー。ステップは父子家庭の話です。パラサイトはホラーって言っていいのかぶっちゃけ不明です。どれもおもしろくてハズレがありませんでした。


鬼滅は、無限列車編と遊郭編です。あんなに流行った無限列車編、初見なのです。宇随天元はアオイちゃんのお尻を叩いたので好きではありません(笑)煉獄さんが弟とお父さんと同じ見た目してるの笑いました。相変わらず炭治郎が尊いです。二推しは伊之助になりました。バカだけど賢いし、煉獄さんのことでギャン泣きしてくれるし。iPhoneのロック画面と壁紙を2億年ぶりに変えました。ロック画面が炭治郎で、壁紙が伊之助です。楽しい。変える前はドラゴンボールの悟飯でした。



では、よい祝日を!

×

非ログインユーザーとして返信する