3回目ワクチンの予約をしました!

★1月25日
今後、予算のことをやることになりました。予算関係は普通、パートはやらないんだと思われます。研修も行ってないのに、予算の予の字もわからないのに、いつからかやらなきゃいけないみたいです。所長が教えてくれるみたいなので、頑張って勉強します。年度明けにある予算研修でパートが私しかいなかったらワッザファック!?と叫びましょう。(その前に年度末でクビになりませんように!)予算会議のアレコレで私宛に課長から電話がかかってくることになるのか…。予算資料を頭に叩き込むの無理ゲーです。おえー!


投資信託の話。楽天レバレッジNASDAQ-100がとうとう基準価格8,000円を下回りました。なので強気に買い増ししてみました。そしてこれからさらに-5%下がるたびに買い増しすることにしました。いつかは+に転じます。ただ、レバレッジは回復するのに時間がかかるので、設定日に買った分を取り返すのは5年、10年単位で覚悟です。


陽おじに「清花、何年生まれ?」と聞かれ「2001年です」って返したら誰にも「え!?」というリアクションをされませんでした。もうそういうリアクションすらされないというのは悲しいです。でも陽おじはなんの疑問も持たなかったので、本気で私が2001年生まれだと思っていると思います。20歳ですと言ったらオイオイ!ってなったでしょうけど、2001年て言われると「あぁそうか」となるので得をしました。



★1月27日
楽天レバナスが基準価格7,500円を下回ったのでまた少し買いました。なんだか絶望に拍車をかけている気がしますが、本場のNASDAQ-100が昨日かろうじて+で終えたので少し期待です。


昨日あつ森が届きました。少しだけプレイしたのですが、誕生日設定をミスったのでまた始めからやります。私の誕生日は10月ですが、そんな頃まで飽きずにプレイしているとは到底思えないので1月30日(今度の日曜日!)にしたのです。早すぎました。住民と仲良くなってないのに誕生日がきてしまいます。2月23日を自分の誕生日としてやり直します。島の名前はpen島にしました。ネタです。



★2月2日
昨日楽天レバナスがやっと前日比+になりまして、今日はさらに上がりました。よしよし。3月にQTとやらでまた下がるらしいですが。


あつ森、廃人のようにプレイしています。しかし睡眠時間を削ってまでやる気はないので、平日は1時間半ほどしかプレイしていません。マイルがいくらあっても足りないと聞いているので、とにかくマイル集めに勤しんでいます。廃人のようにと書きましたが、休日に1日中やっているとさすがにちょっと飽きてきたり。毎日1時間くらいプレイするのが飽きないコツですね。フータ(梟)に虫を寄贈したら怯えられてものすごく落ち込みました。虫嫌いの人に虫を見せちゃった罪悪感。私が虫大苦手なので共感してしまうのです。みんながポケモンをやっている時に私はあつ森です。ポケモンもたぶん半年後くらいに買います。


予算やりました。やったと言っても初めてのことなので、所長がエクセルにまとめたものを専用のアプリケーションに入力しただけです。そういえば4月から弊所は2人メンバーチェンジがありそうなので、もしかしたら私が予算をやることはなくなるかもです。
所長がとうとう、退職されるそうです。悲しい。定年退職して数年が経ちますから仕方のないことです。私に言うと絶対に引き留めるからか、私以外の人で話が進んでいました。もう退職する方向で話が進んでいるので説得できません。悲しすぎます。



★2月4日
昨日は節分でしたね。うちでは豆まきもしない、恵方巻も食べない、いたって普通の日でした。好物の手羽先を食べて幸せでした。


3回目のワクチンの予約ができるようになっていました。3月某日。職免になるのであえて平日に予約をとりました。職員の鑑の真逆です。でも良心があるので一番遅い回の予約です。夕方注射されてきます。1回目2回目はファイザーで、3回目はモデルナになりました。半分の量なので、副反応があまりないことを期待しています。2回目は発熱が39度越えしましたからね。モデルナアームとやらに気を付けなければなりません。


では。よい週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する