1.18-1.24

★1月18日
酒を飲んでも飲まれない体を手に入れました。慣れただけです。以前はスト缶1缶や日本酒1合で頭ぐわんぐわんなるくらいには酔えたのに、最近は水と同じ感覚です。全然酔えなくて楽しくありません。カロリーだけ無駄に摂取してて最悪です。量は増やしません。これ以上カロリー増やしません。


そういえば体調を崩す魔の日、成人の日を今年は無事に乗り越えました。良性発作性頭位めまい症を克服した気がします。病院に行ったわけではなく、Google先生に聞いた病名ですけどね。過去2年連続で成人の日に発症したのはさすがに草です。成人式に行ってないのでトラウマ等もありませんし、行かなくて後悔等もありません。ま、たんなる偶然でしょうね。


他課の人がちょっとしたミスをして、我らが被ってあげたらその人からお詫びにとお菓子をいただきました。私もしょっちゅうミスをするので詫び菓子を用意しておこうと思いながら早数年。結局用意していません。お詫びやお礼で手早くお菓子を渡せたらかっこいいですよね。そういう大人になりたかった。


土日は孤独のグルメを見て過ごしました。アマプラでシーズン9が無料で見られるようになったのです。おじさんがご飯食べながら脳内で喋っているだけなのにこんなに面白いとは改めてすごいですよね。シーズン1からずっとこのスタイルなのに飽きないし。



★1月19日
今日は2時30分に起きちゃって寝付けず、仕方がないので5時30分くらいからYouTubeを見始めたら6時頃寝れました。で、6時30分のアラームで起床です。とてつもなく頭が痛かったのでお昼ご飯後に頭痛薬投下。いつものように1錠で効きました。


そろそろダイパリメイクのどっちか買うかーと思い、ヤフオクを開いたら30%引きクーポンがきていました。paypayフリマの20%引きクーポンが久しく来ていないので助かります。メルカリ価格(3,900円)と同じくらいで落札できればハッピーです。現実はそう甘くありませんが。


戦国無双5は飽きました。メインストーリーはクリアして、残すはIFストーリーなんですけど、そっちは2つクリアしただけです。好きなキャラをいくら強くしても、ストーリーではキャラを選べないので意味がありません。そして敵が強いので操作したくないキャラを強くする必要があり、その労力を使いたくないなーと思って、私の戦国無双5はこれにて終焉となりました。途中まではとても楽しかったです。一瞬静止画が入る必殺技はとてもかっこよかったですし。賛否両論の賛も否もわかりました。



★1月20日
今後の人生について、具体的に考えてみたり。先日超簡単に見積もった人生とは別物です。
両親が死んでかつ私が70歳になったら、高齢者住宅に入りたいです。私が70歳になっても父か母(もしくは両方)が生きていたら嬉しいですが、それってテレビが取材に来るくらいの長寿ですからたぶん無理でしょう。(悲しい)
たぶん私はこの先も健康なので(だといいな)自立型の高齢者住宅に入ることを想定して、いろいろと調べました。各部屋に浴室とトイレ付の高齢者住宅。家賃+光熱水費+食事で月23万円。ド田舎でもこの金額になりましたのでビックリです。食事付きにするだけで+5万円です。自炊すればたぶん私なら月1万円もしません。ですが、もう年寄りになったのなら栄養をバッチリ考えてくれてあって、こちらの手間もない、そういう食事をしたっていいのでは、と思いました。
人生100年時代らしいので70歳~100歳で住むとして23万円×12ヶ月×31年=8,556万円。一瞬で詰みました。こんな金額一生働いても稼げないし、投資がうまくいってもここまで資産を増やすのは無理でしょう。ちゃんちゃん。茶番すみませんでした。多く見積もって、70歳までに9,000万円を貯めることを生涯の目標にしましょう。



★1月24日
魔が差した、というか、うっかり、ヤフオク!にてあつまれどうぶつの森を落札してしまいました。本当はダイパリメイクのどちらかを買おうとしていたんです。あつ森を見つけて、出来心でメルカリ価格より300円ほど安い価格で入札したら見事落札しました。いつかやろうと思っていたので安く落札できて嬉しいですが、べつに今でなくてもよかったのが本音。とかいって届いたらめちゃくちゃハマって泥のようにやるのが目に見えていますけどね!


土日は「推定有罪」「震える牛」というドラマを見ました。推定有罪は冤罪の話で、震える牛は食品偽装(とBSE絡み)の話です。あつ森をやるので今後しばらくはドラマから離れます。飽きたころにまたドラマ映画アニメ漬けになります。


ではまた更新できる時に!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する