今年もよろしくお願いします。

清花です。今年もよろしくお願いいたします。


★1月12日
よき年末年始+αを過ごさせていただきました。12月29日から1月11日までの間に出勤したのは2回だけ。べらぼうに休みましたが秒で過ぎ去りました。まだまだ休み足りません。今日から通常の出勤に戻るなんて地獄です。


休み中は、酒盛りしながらアマプラ(prime video)で民王、下町ロケット、空飛ぶタイヤ、陸王、高橋一生が出演している映画諸々、寄宿学校のジュリエット、大正おとめ御伽噺を見て過ごしました。民王で貝原茂平を演じた高橋一生にハマりました。民王はとてもおもしろいのでオススメです。池井戸潤作品は私の中では当たりハズレが激しいです。後はゲーム。戦国無双5をひたすらやりました。推しの雑賀孫市が一番最後に開放されて辛かったです。
こんな生活をしていたので体が重いです。太りました。カップのお汁粉と無印良品のべっこう飴(梅)がおいしいです。あと毎日お酒を飲んでいたのがやばいです。1日1缶ですが、普段あまり間食をしない私にとってはカロリー過多な気がして怖いのです。いや、お酒よりお昼ご飯の量の方がやばいか。仕事の日はお茶漬けしか食べないのに家だとカップラーメンにパンにおかずたくさんで糖質パーリー。痩せたい。


あんスタはSSで10連チケットをたくさん頂きましたが、☆5は2枚だけ。それもお目当てのカードは来ませんでした。お正月の大吉スカウトや、1回だけできる倍率アップなガチャでは☆5は来ませんでした。新年早々とっっっっっても運が悪いです。もう大吉スカウトをやるのを止めたいのですが、確率2倍だし、普段より100ダイヤ少なくできるしで期待しちゃって毎回やっています。4月30日のゆうくんの誕生日にお目当てのゆうくんを引けなかったらあんスタ引退します。いい歳だし、どこかで区切りを付けなければと思っていました。15日からのトリスタイベのまーくんが緑でよかったです。青voか赤pfなら走らなければなりませんからね。


福袋を買うか迷って結局スーパーのお菓子の福袋を買いました。母と一緒に買って、甘いものは私、しょっぱいものは母、で分けました。カプリコの大袋が入っていて大勝利。カプリコ大好きなのです。しょっぱいもの担当の母から雪の宿を「やる。」と言われて歓喜。雪の宿も大好きです。甘い物を食べない母にとって、雪の宿は甘い物らしいです。



★1月13日
年明けてから陽おじに会うのは初めてです。あいみょんの『君はロックを聴かない』を脳内で歌っていたら「清花ちゃん」と話しかけられビクっとし、「今年もよろしくお願いします」とお互いキレイにハモりました。あとは所長にこの挨拶をすれば終わります。私と所長は交代勤務で別の動きをしていた(私が出勤=所長が休み)ので明日久しぶりに会うのです。寂しかった。私が休みの間に所長がお菓子をくれていたのでそのお礼をせねば。引き出しにお菓子が入っていてとても嬉しかったのです。



今月はやや忙しいのでもしかしたら更新回数減るかもです。とか言って毎週更新したりして。
清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する