SAN☆ZAI

読者登録ありがとうございます!とても励みになります!



★12月21日
今日はセーターをうっかり後ろ前に着て出勤しました。首を触った時にタグに気が付いて、ハッ!と恥ずかしくなりました。でもまぁ後ろ前に着ていてもわからないようなセーターなので周りには気づかれていないでしょう。上にパーカー着てるし。朝9時頃気がつきましたが、10時に外出する予定があるので、その時に席を立ったついでにトイレで直しました。気が付いてもすぐに動かない私です。


昨日は突然初音ミクのproject divaがやりたくなって、switchの体験版をやりました。めっちゃくちゃ面白くて、セールがきたら買うことを決意しました。明日からセールらしいです。なんというタイミング。楽しみ♪実はvita版を持っていますが、そっちはあまりやりませんでした。外部コントローラーでやるのがストレスなく体も痛めず楽しめるのです。でもまた積みゲーが増えてしまうなー。嬉しい悲鳴。


積みゲーがあるし、せっかく電子図書館が始まったのに読めてないしで、次のAmazonプライム会員の更新をしないことにしました。ドラマや映画はワンセグで録画しておけばいいし、なんならAbemaTVやTVerで無料で見れます。いい時代になりましたなー本当に。7月に更新なので、それまではアマプラを使い倒す予定です。だから今はゲームよりプライムビデオ。たくさん映画やドラマを見ておきます。Amazonの配送も別に翌日に届かなくてもいいですしね。積みゲー解消して暇になったらまた登録すればいいのです。



★12月22日
坊やはわざわざ所長を別室に呼び出して「飲み会に誘われたんですけど、どうしたらいいでしょうか。」という相談をしたらしいです。そんなことまで他人に聞くようになってしまったのか。


今朝4時に目が覚めました。加湿器のスイッチを押すのを忘れて寝てしまい、喉が痛いです。さっそくswitchソフトのセール情報を見ました。初音ミクProject divaが50%オフです。即ダウンロード。ついでに無料配信されている追加コンテンツも諸々ダウンロード。「買って満足」にならないように気を付けます。


弊市町村の小学校は今日から半日で、明後日終業式なのだそう。いいなー。とてもとても羨ましい。私が小学生の時は、半日の日は帰ってずっとゲームしていました。そういう生活をまたしてみたいです。ニートになりたい。ふと、資産がいくらになったらニートになれるかを計算してみました。今の月給10万円の利益を投資で毎月出すなら24,000,000円が必要です(投資信託で年利5%)ひょえーです。2400万円も貯まったら投資しなくても20年間暮らせるのでそれだけでもいい気がします。持ち家(親の)だし贅沢しないなら生活費5万円で、40年間暮らせますね。あ、じゃあ資産が12,000,000円になったらニートになってもいいんだなー。そしたらあと20年くらい働けばニートになれるのか。アーリーリタイア。あれ?これってもしかしてFIRE?
あの時調子に乗って投資した楽天レバナスは暴落していて大変なことになっています。でもまぁいつかプラスに戻りますから辛抱強く待つしかありません。レバレッジに夢を見てました。


総務課内回覧で『年明けは交代勤務とします。』と発表されて心の中でサンバカーニバルが開催されたのに、所長の「うちの方は関係ないよねー」で撃沈。悲しい。とても悲しい。あちらの総務課の方々は1月12日まで1日毎に出勤すればいいのに、弊所(総務課の出先機関)は何もなし。悲しい。でも所長が「清花ちゃん、休みたかったら休んでいいよ」と言ってくれたので1回くらい休もうか考え中です。1月は陽おじが前もって休みをとっているので、休めるとしたら12月28日。総務課の交代勤務日とはズレていますが、月初に庁内掲示板で出た年休取得奨励期間に当てはまっているので大丈夫でしょう。



★12月24日
私にとって大大朗報。弊所も交代勤務に組み込まれるとのこと!!やっぴー!じゃあ28日は休まなくてもいいや。いやー許可がいらない休みってすばらしい!総務課でよかったー!調整したら成人式の連休が5連休になってお正月が2回来る感じになってハッピー!


今日は通知文書の配布に、3件お宅訪問してきました。坊やと2人で行く予定でしたが、急遽私1人で行くことに。こんなこともあろうかと、場所はグーグルマップとストリートビューで予習済みでしたので、急に言われても行けました。でも1件通り過ぎてUターンしてたどり着いたら「さっき通り過ぎたでしょ?」と家主に言われました。見られていたとは恥ずかしいです。車歴ピー(自主規制)年でやっとスムーズにUターンできるようになりました。でもまだ車1台しか通れない狭い道は苦手です。対向車来たらしばらくバックで戻らなきゃいけないのはさすがに怖いです。こんなことじゃド田舎な弊市町村では本当はやっていけないんですけどねー。


買おうと思っていたホームセンターのPBストロングチューハイは、現在販売していないことが判明しました。なのでスーパーのPBを買おうと思います。ホームセンターより数円高いので本当はそっちを買いたかったです(筋金入りのドケチ)。でも買おうとしているスーパーのPBは美味しいらしく、そっちの方がよかったと思えるかもしれません。良き方にとりましょう。私の主な出費がゲームと酒になるので楽しいです。



★12月28日 仕事納めぇ!
グーグルアドセンスの審査、落ちました。そりゃそうです画像の1つもないBlogですから。でも結果が出るまでドキドキして楽しかったです。よき体験でした!


さて仕事納め。明日から連休です。いやっほぃ!今年の大掃除は縮小版で、私は事務室の窓拭きをしました。なぜか他の部屋はやらなくていいことになったので楽でした。


明日は無印良品に行って年末年始用のお菓子やらお茶やら買い込みます。無印のバニラ黒豆茶が気になるので買ってみます。バニラのもの大好きです。お菓子でも香りでも。後は大好きな梅ミンツなどを買います。


今年は(今月は)ゲームを買いすぎたので、来年は調整します。


では、よき年末年始をお過ごしください。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!


令和3年12月28日 清花

×

非ログインユーザーとして返信する