お酒は週末だけ。1日24時間だと足りません。

読者登録をしていただいたお方、ありがとうございます。とっても嬉しいです!
Muragonに登録してるメールアドレスをdocomoのアドレスに変更したので、そういった通知が届くようになりました。今まではパソコンのアドレスを登録していたのです。きっとこれからは頂いたコメントも見逃しません。たぶん。これからも、よろしくお願いします。



★12月15日
昨日思い出せなかったswitchの所有ソフトは海賊無双でした。一時期ずっとやってたのに忘れるとは。あと、昨日書いたpaypayフリマのクーポンとは、20%引きのクーポンのことです。15%クーポンなら度々来ています。20%の時にしか買わないドケチな私です。


少し前に買おうか迷っていたアロマディフューザーは結局買いませんでした。精油を買った時にオマケで頂いたアロマストーンを使っています。使っていますが、垂らした時と、何かの拍子にふわっとしか香りを感じません。50cmと離れていない距離なのに感じないなんて、やっぱり私の鼻はバカなのかもしれません。マスクスプレーをしても朝装着した直後しか感じないし。実験的にニトリのストーンディフューザーに精油を垂らしてみましたがそれも感じません。(※本当は付属のオイルしか垂らしてはいけません)匂い慣れにしては早い気がしますし。


60近い母が物忘れが激しくて心配です。そういう年齢なので仕方のないことだと思いますが、もしも認知症だったらどうしましょう。「物忘れのサプリ買おうか」と言うといらない!と言われ、「switchとやわらかあたま塾買ってやるから脳トレしてみ」と言うとやらない!と言われます。鬱陶しがられました。私が何を言っても聞きません。完全に聞き方を間違えました。幸いにも弊所は保健センターの端の端の端くれみたいな業務が一部ありますので、仕事中に認知症についていろいろと調べてみました。うーん、認知症ではなさそうな。でも安心はできません。父のお昼を買い忘れることが続くと、父の怒りが爆発するかもしれません。セルフレジでおつりの取り忘れも続くと家計がさらに火の車。認知症にならないための対策を知ったけど、やってもらえないだろうなぁ。とりあえず青魚食べたいアピールから始めます。私が食べれば母も食べるでしょう。


今日は所長の賑やかさに拍車がかかって、目につくものや思ったことが全て口から出ています。問題定義→答え→笑う、これ全部独り言です。反応してあげた方がいいのでしょうかね。でも面倒くさいので反応しません。所長のことは大好きだけど、独り言はめんどくさいです。



★12月16日
ラクマから300円引きクーポンがきました。何を買うか吟味して、シャツワンピを買うことにしました。春になったら着ます。ワンピースって1枚で着られるから楽でいいですよね。しかも職場に着ていけます。便利便利。つい先日、春用に長袖のポロシャツを買ったので1ミリだけ後悔したり。シャツワンピで月~金の5着ローテーションを作りたくなったのです。今後は300円引きクーポンが届くたびにシャツワンピを買います。でも懸念1つ。シャツワンピってAラインのものを買わないとストレートなワンピースになること。Aラインのワンピースはあまり安く出回りません。私はデブなので、おけつ周りのラインが出るのは避けたいのです。今回買ったものが届くまでこの懸念が消えません。はたしてラインが出てしまうのか、出ないのか。好きなスカートはフレアスカートです。ドカーン!(←フレアだけに)


職場のストーブ。給油中にこぼして、しかもパーカーにちょっとかかって、しばらくスメハラしていました。私は上で書いたとおり鼻がバカなので、こぼした時しか匂いを感じませんでした。手を洗っていたら掃除のおばちゃんに「石油やったの?」と話しかけられたのでやはりスメハラしていたようです。ごめんなさい。


午後、灯油のせいか手を2度洗いしたせいかわかりませんが、手が干からびて痛かったのでハンドクリームを多めに塗りました。こういう時はニベアを塗りたいですが、あいにく職場の引き出しにはアロエクリームしか入れていません。1時間後にはまた干からびました。手の乾燥で痛みが出てくるようになったのは加齢ですね。ちっ。また加齢を感じてしまいました。



★12月20日
今日は些細なことでイライラする日でした。PMSだと思われます。私は最中の期間よりも前の方が不安定になります。女性的な話で申し訳ありません。思い出すだけでイライライライライライラ。PMSについて調べてみたら薬やサプリメントがあるみたいです。が。毎日飲むにしては値段が高いので買えません。結局なすすべなし。ついでに頭痛がしてきたので頭痛薬投下。


最近の土日は海外ドラマを見て過ごしています。クリティカルという医療ドラマを見ていました。面白いのにシーズン1で打ち切りとのことです。ゲームは一日2時間くらいしかやらなくなりました。平日は一日1時間です。クリティカルを見終えたらニュー・アムステルダム(医療ドラマ)を見ることが決定しているので、しばらくはこんな具合でしかゲームできません。どんどん積んでしまうのです。時間が足りない!


ひょんなことから黄桜呑(2Lパック)を手に入れたので、土日で飲み始めました。でもカロリーを気にして一日200mlしか飲みませんので全然酔えません。楽しくなるにはもっと飲まないといけませんが太ったら元も子もありませんからね。主食を納豆腐に変えて早3ヶ月。体重の変化は微々たるものです。やはり運動しないと痩せないのか。黄桜呑を飲み終えたらストロングチューハイに変えます。炭酸の方が酔いやすいとのこと。土日だけの楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する