出身地を聞かれるのは嫌なこと?

★12月9日
Muragonのブログが収益化できることを知ったので(おそ!)、ダメもとでグーグルアドセンスに申請してみました。通ればわずかながらこのブログで収益を得られます。もしも炎上してたくさん利益が出てしまったら確定申告をしなければならないので注意です。月100円でも得られればとっても嬉しいです。しかし、グーグルアドセンスは申請が通りにくいとネットで見ましたので夢のまた夢ですね。ネットで稼いで引きこもりたい人生でした。


Amazonのプライム会費の詐欺メールが出回っていますね。以前届いたのはSMSでいかにも詐欺って感じでしたが、今朝はいつも使用しているメールアドレスにメールが届き、本物と見分けがつかない巧妙なメールでした。インターネットで調べてみないと詐欺って気づかなかったです。みなさまもお気をつけあれ。(この記事が投稿されるまでにタイムラグがあってすみません。)



★12月10日
なんか目が痛いなーと思って鏡で見るも異物が見えません。何度も瞬きをしても痛い。おかしいなーと再再再度鏡で見てようやく発見。透明なほこりを見つけました。取ったら瞬時に痛みが消えました。こういうことってあるよねー。


先日購入した戦国無双5が届きました。1時間半くらいプレイしました。やっぱり無双はとっても面白いです。信長と明智光秀が頻繁に会話していてエモいです。


母がワンカップ大関を買ってきてくれました。私が2週間前においしいおいしいと飲んでいたので、買ってきてくれたのです(理由:3割引きだったから。)明日いただくとしましょう。瓶ってのがいいのです。缶だと捨てる時に父にバレるし。飲み終えた瓶は洗って、自室の机に並べて、治安が悪い一角を作って楽しんでいます。私は父の前ではいい子ちゃんを演じているので、いくら成人であってもお酒に興味のないフリをしています。時々炭酸のお酒が飲みたくなってストゼロを飲みますが、缶を捨てる時はドキドキです。外から見えないように、袋の中の中の中に押し込んで慎重に捨てるのです。



★12月13日
土曜日にワンカップ大関を飲みました。2週間ごとにお酒を飲むようになってお酒の魅力に気が付いて、毎週飲みたくなりました。紙パック(2L)の日本酒を買うか、ホームセンターのPBストロングチューハイを買うか迷っています。缶はビン・カンの日の父が出勤した後に袋に入れたらバレません。なんでこの方法に気が付かなかったのか…おばかさんだな私。嗚呼お酒が飲みたい。


産休に入っている方が赤子を見せに来てくれました。もうね、はちゃめちゃにかわいかった!!こうやって世の女性は子供が欲しくなるんだなーと思いました。
「お姉ちゃんに抱いてもらうか!」と言って突如私に赤子を差し出しました。私は首を激しく横に振って、「怖いですので!」と遠慮しました。課長と同じ反応とのことです。人様の赤子を抱っこするのは「かわいい」よりも「怖い」が勝ってしまいます。不慣れなのでもしものことがあっても嫌だし。



★12月14日
所長が数日ぶりに出勤しました。ここ数日、振休やその他もろもろで不在だったのです。所長は賑やかな人ですから、不在の間弊所は静かでした。寂しかったけど、戻ってきた時の賑やかな感じや、早々に突然の思い付きをされて「この数日間、平和だったなぁ」としみじみ思いました。また数日所長と過ごせば賑やかに慣れてそっちが「普通」になりますから、また所長大好きになります。今だって好きだけど、私は賑やかよりも静かの方が落ち着いて仕事できるのです。所長love。


Switchのインディーワールドセールが始まりました。前々から欲しかったスタデューバレーが安くなっていたのでダウンロードしました。ですが実際にプレイするのは戦国無双5をクリアしてからにします。
最近paypayフリマからクーポンが来ていないのでそろそろ来る予感。そしたらまた積みゲーだらけになります。3ヶ月くらいしてからクーポンくださいpaypayフリマ様。以前ダイソーで買ったswitchのソフトを入れるケースがいっぱいになったので、アリエクで24個入るケースをポチりました。ダイソーのだと7個入ります。私はもうswitchのソフト8個(ケース7+本体1)も持っているのですね。書き出してみましょう。戦国無双5、無双OROCHI3、進撃の巨人2、ミスタードリラー、ウィッチャー3、ゼルダの伝説BOTW、マリオ3Dコレクション……あと1つ思い出せません。ピカチュウはもう坊やに返したし、剣盾と牧場物語は売ったし。ダウンロード版はもう数えることを諦めました。バイオ4,5,6と数百円のゲームがいくつもあります。


そういえば今日、月1で来る講師のおじさんに「この前いきなり出身どこか聞いちゃってごめんね」と言われました。出身なんかいくら聞かれても嫌じゃないですよ。おじさんは大変ですねーそんなことまで気を使って。あまりに謝るものだから先月頂いたみかんのお礼を言うの忘れました。がーん。

×

非ログインユーザーとして返信する