let's goピカチュウなど!

★12月1日
12月になってしまいましたね。11月の記憶がなくて先のことを話す時に「11月の」と言ってしまい、「12月ね」と何度も突っ込まれました。1日は長いのに1ヶ月は一瞬です。


ポケモンのダイパリメイク、全然買う気なかったのにいろんなYouTuberが動画上げてて楽しそうで買うことにしました。もう少し値段が落ちてから買います。そのことをポケモン好きな坊やに話して「ジラーチよりミュウが欲しい」と言ったらLet’s goピカチュウを貸してくれました。剣盾は売ってしまいましたがセーブデータを消していなかったのでジラーチは得られます。消さなくてよかった。


この前の土日は坊やに借りたピカチュウをやっていました。小学生の時に1万回やった赤緑青のリメイク(?)です。進め方や隠れアイテムがある場所を鮮明に覚えていてサクサク進めました。でもこのゲームは外部コントローラーが使えず、本体のコントローラーでやるしかないので体がバキバキです。本体持ちながらやるのは体が凝って辛いです。しかしおもしろいので長時間やってしまうのです。ふたご島まで進めたのであと数時間で四天王→殿堂入りしてしまいます。早くクリアしたいような、もったいないような。


ピカチュウと世界卓球のため、とんでもなく寝不足です。みまひまコンビの決勝戦が朝4時からだったので、ピカチュウの夜更かしからの早起きをしたり。日中ボーっとすることがしばしばなので以前の生活に戻さなければなりませんね。やっぱり早くクリアしよう。



★12月2日
上で体が痛いだ寝不足だと書きましたが、今日は嘘みたいに頭も体もすっきりしています。体が慣れたのでしょうか。昨日だって21時半頃までピカチュウをやって夜中に中途覚醒して条件はほぼ同じだっていうのに。今夜もやりたいところですが、switchを充電しなければならないのでできません。代わりに「あとで見る」が貯まりまくっているYouTubeを見て過ごしました。ビジネスホテルに宿泊する動画が最近のお気に入りです。今度の土日はダウンロード済みのフルバを消化したいので、なんとしても金曜日には殿堂入り→その後のやり込み要素をやらなければなりません。金曜日の夜は楽しい楽しい夜更かしです。嗚呼楽しみ。



★12月3日
片思い(笑)している上司が「休んでないでしょ?」と心配してくれたので、12月7日に年休取得することにしました。言われなくても取るつもりでしたけど、心配してくれて嬉しいのです。私ってばちょろい。休暇簿を課長に持って行く時にその上司に休むお知らせをしたら「あ、そう」的なリアクションだったので撃沈。恋というのは上げ下げが激しいですね。



★12月6日
土日はフルバを消化していました。日曜日の午前中にダウンロードしていた分を見終えたのですが、続きが気になって結局FINALの最終回まで一気に見てしまいました。由希君を尊敬します。いい形で終わってよかったです。今日も実は余韻に浸っています。この余韻を消したくありません。みなさんも見てくださいね(ha?)


寒い。いつもヒートテックを着るのを忘れます。なぜ忘れるかねー職場とんでもなく寒いのに。そして寒さからかはわかりませんが、午後になって頭が割れそうなほどの頭痛。これほどの頭痛は久しぶりです。頭痛薬を飲む。5分後には効いてきてもうへっちゃらでした。たぶんプラシーボ効果です。睡眠不足でもこれほどの頭痛は引き起こさなかったのに原因はなんざんしょ。今朝4時半に起きましたが、すっきりとした目覚めでした。インカのめざめ。



★12月8日
昨日は年次休暇でした。2週間と2日ぶりにワンカップ大関を飲みました。日本酒がおいしいと感じるようになったのです。まさかビールよりも日本酒が先に飲めるようになるとは思いませんでした。ビールは未だ苦手。よき休日でした。


次はどのアニメを見ようかと吟味。選ばれたのは天官賜福です。2話まで見ましたが、あまりおもしろくなくて(個人の感想です)ここで切ろうか、でもこれからおもしろくなるかもしれないしーと思って悩んでいます。たぶん最後まで見ます。たぶん。


楽天市場から3,000円以上で使える1,500円引きクーポンをいただきまして、メルカリで買うのとそう値段の差がなかった戦国無双5を買いました。新品なのに3,500円(クーポン利用で2,000円)です。評判を知っていますが、オメガフォースに魂を売ることにしたのでどんなゲームでも買います。無双はそのうち完全版としてバージョンアップしたものが発売されますから、その点だけ悩みました。またしばらくウィッチャーやらなくなるなー。


ではまた来週か再来週。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する