加湿器、アロマ、物欲

★11月11日
ラクマでポチっていたゆうくんのぱしゃこれが昨日届きました。『10月1日から郵便が遅くなります』のお知らせがあったと思うので、発送した翌日に届いたことに驚きました。それも遠い県からの普通郵便だったのでさらに驚き。ルンルンでiPhoneケースにゆうくんをあててみました。事前にサイズを調べて買ってはいましたが、ジャストサイズすぎて笑いました。あと3mmぱしゃこれが大きかったら入らなかったです。iphone12miniより小さい端末の方はお気をつけくだされ。


最近お弁当(お茶漬け)にゆでたまごを入れるようにしたらとても美味しいです。私、ゆでたまごってあまり好きではなかったのですが、お茶漬けに入れて食べたらとても美味しかったのです。よき発見をしました。ようやく1日1玉子生活をしようと重い腰を上げたのです。完全栄養食。豆腐と納豆を毎日食べても「たんぱく質不足」と出てしまう体なので、玉子を食べてたんぱく質を満たしたいと思いました。これで満たされなければもうプロテインかサプリメントしかありません。どうしてこうもたんぱく質が吸収されない体なのでしょうかね。まいっちんぐ。


上の上司の元へ文書を届けに行ってきました。「ここに置いていいですか?」と聞いたら「いいよ」と言われたのですが、その「いいよ」が飛び切り優しくて、なんだか語尾にハートが付いている錯覚を覚えました。この上司は数ヶ月前から会うたびに雑談を振ってくれて、たぶん部下と積極的にコミュニケーションをとろうとしているだけと思いますが、キュンとしました。これは恋です。こんな些細なことでフォーリンラブしてしまうのですよ恋愛していたのは10年以上前ですから。その上司はたぶんきっと既婚者です。確認したわけではありませんが、99.999999%既婚者です。永遠の片思い。



★11月15日
先週、アリエクスプレスで開催されていた独身の日セールでまた買い物をしました。でも今回は700円程です。セール対象のヘアゴムと、横向きに付けるバナナクリップを買ったのです。ヘアゴムは、サンプリングのような本物に見えるクッキーが付いています。職場には不相応ですが、お構いなしに付けて行きます。私の背後は壁ですし、そもそも私のヘアゴムが何であれ、人様は他人のヘアゴムに興味がありませんからね。華美でなければ大丈夫です。バナナクリップは清楚系なので大いに付けていきます。



★11月19日
朗報です。私にとってものすごい朗報がありました!それはですね、居住地の市町村が「電子図書館を始めます。」とお知らせしたのです。わーい。これから無料で大量の本が好きなだけ読めるぞー!
そして検索したのは「電子ペーパー android」。たくさん読むなら電子ペーパーの方が目に優しいし読みやすいのです。でも出てくるのは7インチ以上のタブレット。そしてまぁいいお値段するのです。新しい端末を買うのは諦めました。でも無限に本が読めると嬉しすぎます。早く開始日にならないかなー(まだまだ日があります。)



★11月22日
出勤するとイスに置いていたひざ掛けが違う場所にありました。そしてむき出しのメモ帳に走り書きが。誰か私の席で電話取ったんだなぁ。で、よく見たらデスクマットに両面テープらしき跡が無数にあるのを発見。アルコールウェッティでめちゃくちゃ拭きました。電話だけじゃなく作業までしたんだなぁ。しかも茶色かったので最悪です。汚い汚い汚い。


毎朝目覚めると喉が痛いです。とうとう加湿器を買う時がきました。Amazonにてタイムセールになっていたので勢いのまま購入しました。噴射口の向きを変えられて、充電式で、アロマ対応のものです。据え置き型は置く場所がないので、卓上型です。明日ダイソーで加湿器用アロマウォーターなるものを買ってきます。私の部屋は加湿され、さらにアロマのいい匂いに包まれるのです。


そしてアロマ繋がりで、マスクスプレーを作ろうと思いました。以前何かで手作りマスクスプレーを見て、調べてみたら簡単に作れることがわかりました。材料は無水エタノール、精油、精製水(軟水ミネラルウォーターで代用可)です。精製水は開封後冷蔵庫で保管する必要があり、1回使ったらしばらく使わないため長期間冷蔵庫の肥やしになってしまいます。なので、私はミネラルウォーターで代用することにしました。これなら余った分は飲んでしまえばいいのです。
精油が高くて困りました。しかしピンキリで、まぁまぁ安い物もあります。Amazonのレビューとにらめっこして、妥協できるところで買いました。いろんな種類を試したいと思って9個セットのものを買いました。セットなら単品より若干安くなりました。コンビニ受け取り対象外だったので、メール便で送ってくれる他サイトで買いました。早く届くといいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する