アニメ、ゲーム、投資信託、お菓子

★11月8日
先週は仕事が充実していました。探さなくてもやることがあるって素晴らしいです。今週はまた庁内ニートに戻りまして、何かやることないかなーと探しています。何かしら見つけて暇にならない努力はしておりまする。とりあえず今日は次のチラシ作りのネタ探しをしていました。先月、修正につぐ修正で完全に心が折れたチラシ作り。まず私の感覚・感性を普通の人に近づけなければなりません。コミュ障の弊害です。まさかコミュ障を治すところから始めなければなりませんの!?しかしそれは時間がいくらあっても足りません。1万年と2千年あっても治る自信がありません。努力でなんとかなるものなのか?


前回の土日(10月末)はガンダム(アムロのやつ)を見て過ごしました。飽きずに見れているのに記憶に残らない不思議。またしても途中で断念しました。学生の頃見た時はガルマが死んだところ(10話)で見るのをやめて、今回はマチルダさんが死んだところ(25話くらい)で見るのをやめました。なぜだか性に合いませんでした。


今回の土日はオッドタクシーを見ました。評判通りとてもおもしろかったです。ソシャゲ廃人の田中くんが不憫でなりません。そして、映画「ミッドサマー」を見ました。とある民族の夏至祭に参加する話です。グロ映画。2時間半もある映画ですが飽きませんでした。本来は3時間の映画のようで、もしアマプラで公開される時がきたらそっちも見てみたいです。
今日からアニメ「フルーツバスケット」を見始めました。小学生の頃のバイブルでした。何回も何回も読み返した大好きなマンガのアニメです。小学生の頃もこのアニメがやっていて、その時も見ていますが、新しいアニメと内容が違ってこれも一興です。新しいアニメ(2019年だっけ?)は原作にめちゃくちゃ忠実で、もう15年くらい触れていなかったフルバがよみがえりました。アニメを見ながら原作のコマが思い浮かんでくるのです。記憶が引き出されていく感覚がすごまじいです。でもなぜか当時誰を推していたのか思い出せません。級友らと一生推しの話をしていたと思うのですが。アニメを見進めて推しを見つけます。


ゲームは相変わらずウィッチャー3です。相変わらずと書きましたが、ニューゲームにして再びやり始めたことをこの日記に書きましたっけ?さすが何かの賞を受賞するくらいあって、めちゃくちゃ神ゲーです。とっっっっっってもおもしろい。難易度、一番易しいものにしています。が。レベル上げあまりできなくてすぐに死にます。きっとどうしようもなく何をどうしても倒せない敵が出てきたら、簡単に諦めてさっさと違うゲームを始めてしまうと思います。普通のRPGのようにレベル上げができれば主人公を仕上げて戦うということもできますが、このゲームではできなそうです。



★11月9日
昨晩寝る前、ラクマの300円引きクーポンが配布されていることに気づいて何を買うか物色していました。おかげで寝不足です。前回の時は本を買ったので、また本買うのもなーといろいろ考えました。で、選ばれたのはゆうくんでした。ゆうくんこと遊木真(あんスタ)のぱしゃこれを買ったのです。せないずこと瀬名泉に抱き着かれている例のカードが出品されているのを見つけました。普段の私なら1枚のカードに数百円出すなんて考えられませんが、先日iPhone12miniのクリアケースを買ったし、クーポンがきたし、と勢いで買ってしまったのです。今のケースが1年経っていないので、1年経過したらクリアケースを装着し、本体とケースの間にゆうくんのぱしゃこれを挟みます。いい年した大人がこれをやるのは大草原ですが、そんなことは気にしないのです。精神的にも見た目的にも年相応じゃないのでやってしまうのです。これでゆうくんのケースはiphone5sに続いて2つ目です。ああ楽しみ。



★11月10日 今日は珍しく女2人DAYでした。男たちは休み。
おしゃべりなおじさんがやってきてお昼休みがつぶれました。いい人だし、話もおもしろいのですが、なにせ話が長い!話しながら脳内で「(あんスタやりたいなぁ)」と思っていました。お昼休みにBP消費しておかないと溢れてもったいないことになりますからね。そのおしゃべりおじさんは私のことを正規職員だと思っていたそうです。どこが!?と思います。正規の人特有の責任に押しつぶされたり、残業、上司からのストレスで心身ともに疲労困憊な社畜に私は1ミリも見えないと思いますけど。私は毎日定時に帰らせてもらえるし、パートだからめちゃくちゃな責任もないし、ストレスもやばーーーーーいのはありません。どこをどう見たら正規と見間違えるのか不思議です。


投資について。当初はつみたてNISAと少し特定口座で投資信託を積立しようかな程度に考えていましたが、あれからいろいろ勉強して、貯金の(私にとって)大きな金額を米国株式にぶっこむことにしました。投資界隈でざわついた楽天レバナスも少額ながら買ってみました。楽天レバナスは積立ではなく一括です。ある程度利益が出たら売却して、また一括購入して、を繰り返そうと思います。気分的にはデイトレーダーです。米国株式とつみたてNISAで積む予定の全世界株式は長期投資です。米国と全世界の株式を両方買うのは本当はあまり意味ないですけどね。…すっかり投資にのめり込みました。天変地異が起きて元本割れしたら大泣きします。


内線。「試作のお菓子を頂いて、あと3つあるんだけど、きょーかちゃんが全部食べてもいいので取りに来てね~!」とのこと。「今日は2人なんですー」と言って電話を切り、頂きに行ってきました。仕分けしてくださった封筒を開けてみました。お菓子3つと『女性2人で楽しんでください!』と書かれた付箋が貼ってある高級そうな紅茶のTパックが入っていました。うれしす。所長と分けました。お菓子は「明日〇〇さん(坊や)と〇〇さん(陽おじ)がケンカするといけないので、娘さんにどうぞ!」と残りの1つをあげました。とっても嬉しい。でもみかんの絵が描いてあるのに原材料にみかんの「み」の字もなくて草でした。入ってないんかーい!

×

非ログインユーザーとして返信する