私は口がわりーから

こんにちは。清花です。


さて、金曜日にあったことですが
①旧センター(引っ越し前)のロッカーに忘れ物がありますという連絡があり、取りに行ってきました。ロッカーの扉が壁側にあったので、重たいロッカーをどうにか動かしてロッカーを開けました。忘れ物はセーフティパトロールのド派手な上着です。私が使っていたロッカーに1つ(明らかに私の忘れ物)&金曜日のおばちゃんが使っていたロッカーにたくさんありました。


②入電があり、ちょっと私ではわからないことを聞かれたので保留を押させてもらい、「(所長…あ、電話中!じゃあ姑…)」と思って姑に聞いたら「私じゃわからない」と言われ、金曜日のおばちゃんが助け舟だしてくれて事なきを得ました。
電話が終わってからお説教が始まりました。要約すると「私に聞かれてもわからないからね。あと保留押すと相手の待ち時間が長く感じるから、あまり保留押さない方がいいよ」の内容です。これを5分くらいかけて話されました。『ひとりで解決できるように』が今年度の目標なのに進歩がなくってガックシです。より一層の努力をします。。。
(所長に聞いていたら怒られなかったのになーとか思ってしまうあたりクソだな私)


③過去の広報(平成24年度から)と残っているデータの照らし合わせ。なぜか残っているデータの相違があったので洗いざらしました。前前前任者め…。


以上、金曜日の出来事でした。久しぶりに忙しい時を過ごしました。②については自分の判断or誰かに聞いた方がいい判断の塩梅がわかりかねます。一生の課題ですね。


さて今日のこと。
おからドーナッツをいただきましたFOOOOOOO!!!
私の好物です。ドーナツとかバームクーヘンとか。いつも食べているのはベーシックなドーナツですが、おからもとってもおいしかったです。もちもち!


団体名入りのジャンパーの廃棄について。
もう活動していない団体名が入った蛍光色やばいジャンパーが倉庫にしまいっぱなしです。
これを廃棄するって話が出ているのですが、新品なのでもったいなく「おじいちゃんにあげるのに貰ってってもいいですか?」と聞いたら「いいよ!」とのことで遠慮なく2着いただきました。両方のおじいちゃんに1着ずつプレゼントです。大てんてーも貰っていきました。それでも残り10着くらい余っています。捨てるのはもったいないよー


空前絶後のするめブーム到来です。夏ごろからダイソーのするめにハマってはいたのですが、先日いただいた駄菓子の「甘いするめジャーキー」がおいしくて、箱でポチりました。今日帰ったら届いている予定です。そして23日ごろに親がコストコ行くとのことで、するめスティックをお願いしました。ふふふ。するめパーリーだ♫甘ければ甘いほどおいしいです。


やっちまったこと。
姑「今日来た人はどういう人だった?」
私「オネェみてーな人です」
所長「そうそうwオネェみたいな人だったねww」
ああああああああ。口が悪いいいいいいいいいいい。とっさに出ちゃってうわああああとなりました。流してくれたからよかったけどおおおおおお。ダメだって。小奇麗な人が汚い言葉を使うのは様になるけど、いかにもバカが汚い言葉使ったら余計バカにしか見えないって。kson(ゲーム実況者)への憧れが強く出てしまった発言でした。もしくはカカロット。


カカロットって結局人類最強なんだっけ?と思って調べて気がついたのですが、サイヤ人って野菜人ってことだったのですね。今更気が付きました。名前が野菜なのは10万年前から全部わかっていましたけども。あぁなんで今まで気が付かなかったのか…。争っても目減りするだけのシーソーはナンセンスさ(イケブクロなら三郎推し)


清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する