新たな目標。今日の仕事

こんにちは。清花です。今日は暖かい予報ですね。期待します。姑の上着が春秋仕様になっていました。さすが暑がりです。私は無論、真冬の上着です。ちょうどいい。


私は人の顔と名前がなかなか覚えられない人で、金曜日の夕方それでまた注意?をされたので、今度こそ覚えようと思って、来所者をジロジロ見る作戦にしました。あまり人のことをジロジロ見るのは良くないですが、もう背に腹は代えられません。1発で覚えられる術を見に付けたいです。
ただ単に記憶力を向上させても人の顔は覚えられないことがわかりました。というか、記憶力向上のためのトレーニングって反復練習なので、私の目的には合いませんでした。次に試したのは来所者の特徴をひたすらメモするという方法。失礼にならない程度に観察して、「てっぺんハゲ、メガネ、おじさん」など、表を作って記していたのですが、来所者全員をいちいちメモすることは難しいし、ハゲメガネおじさんなんて鬼のようにいますから、全く意味をなさなかったです。ジロジロ見る作戦、どうか効果がありますように。
ネットで調べたら、顔の特徴をチェックマーク入れるだけの簡単なカードを見つけたので、それも参考にします。


月曜日は体調不良の日です。今日も例外なく頭痛&腰痛に悩まされています。このあいだの肩こりは治りました。腰に貼り薬を貼るか悩みます。頭痛薬は午後まで我慢。またミンツを食べようか迷ってとりあえず保留。なぜなら明日は有給休暇。なるべくなら開封したくないのです。(開封したら早めに食べたいというA型心)


なんか家政婦は見たの気分です。大てんてー、所長の靴磨きを勝手に拝借していました。こっそり借りてこっそり返していました。見たわよ。別に所長は借りてもなんとも言わないとは思いますが、見ていて気分がいいものではありませんね。さらに私の中の評価が下がりました。あと2ヶ月の辛抱…


カインズから「入荷したおー」の連絡をいただいたので、午後はカインズに鍋を買いに行きます。ついでにプロジェクターとパソコンをつなぐHDMIケーブルと激落ちくんスポンジを買います。ついでに犬猫のコーナーで癒されてきます。カインズへの道は怖いので、こういう楽しみな目的を作ってモチベーションを上げます。


今日からスタパレのイベントが始まりますね。ということは、私の起床時間がいつもより30分早まります。ツキパラでいうAP、BプロでいうLPを使い切ってから仕事に向かいたいからです。でも明日は有給休暇なので起床時間なぞ気にせずスリーピング。そろそろスタパレやりたいなーと思っていたのですが、睡眠時間削られる代償が待っていたのでした。


午後はカインズ行ってるあいだに請求書がたんまり来たので請求書処理に追われました。
明日は有給休暇です!きょーかでしたー

×

非ログインユーザーとして返信する