昨日のこと。母の誕生日。

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


昨日は有給休暇で優雅な時を過ごしました(嘘)
で、今日出勤したらマイデスクに書類がたんまりでoh…となりました。これの処理に追われます。今日の日記は短くなるかもしれません。予定は未定です。


昨日は親も年休だったので、すたみな太郎に行きました。今回は、炭水化物なるべく食べない作戦で、たこ焼き(え?)、クリームコロッケ(は?)、ガリ(生姜)、メンマ、いろんな種類の肉、アイス(チョコミント!)をしこたま食べました。「食べ放題でガリ食べるのー?ぷぷぷー」なんて思うかもしれませんが、私はガリ大好き人間で、できるなら回転寿司で爆食いしたいのですが、人の目を気にして回転寿司では普通の量しか食べません。で・す・か・ら!すたみな太郎でアホほどガリを食べるのです。肉の合間にガリ食べるの最高ですよー。家に帰ってから「あーチョコミントもっと食べればよかったなー」と後悔しました。私はチョコミン党。


今日は母の誕生日らしく、朝からアピールがすごかったです。でも「胃が痛い」と言っていました。昨日の肉が原因な気がします。ちょっと赤いまま食べちゃったのかなー。私もすこし胃痛がします。私のは大したことありませんが、母は少し心配です。55歳おめでとうございます。
うちは誕生日とか父の日母の日にプレゼントをあげる文化がありませんので特に何もしません。一昨年はせがまれたので母にはプレゼントしました。今朝の様子から、今年は何かせがまれるかもしれませんね。年に2回のことですから、気持ち的にも財布的にも支障はありません。(本当は毎年あげるべきですよね)


一昨日カインズで買ってきた鍋を開封してきました。開封って言っても箱開けるだけではないのです。ちゃんとお湯通して、洗って、棚に置くまでが開封です。今日も電気ケトルを使いました。バレていません。


やっぱし今日は短めになりましたね。明日はもう少し書けることを期待します。(業務の量によってです)今日もありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する