今日の仕事と今日のこと。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


姑に「研修に参加せよせよ~」と連絡があったのに姑がそれを拒否ったことで所長が出席になりました。私がいない時にその話が出たそうで所長から聞いたのですが、姑そうとう拒否したそう。所長&大てんてーが二人がかりで説得するも拒否。所長は器が神なので怒ったりしませんでした。あ、そういえば所長が怒ったところ見たことありません。好き。
以前、おいたんに「この仕事やりなさいなー」と命があったのに断って、代わりに主幹がやったという事件(?)のことを姑がすごいディスっていましたけど、もう人のこと言えなくなりましたね。私的にはすぐに「できません」というのはマズいと思いますが、キャパオーバーであれば断るのも一つだと思いますよ。(臨時職員の戯言)


今日からパソコンの入れ替え作業が始まります。ここのセンターは12日に入れ替えしてもらえるそう。最新型のパソコンになるので嬉しいです。今後、もしも遠隔でパソコンが見られてしまったり、いろんな履歴を管理されるようならこの日記を締めます。突然更新がなくなったら察して下さいませ。仕事中に仕事外のことするなって話ですけどね。でも仕事が手すきになる時間帯があるですよー。


姑は2,3回コンタクトした人とタメ口で話したりして、とってもフレンドリーです。社交性が半端ないです。見習いたいです。しかしこのコミュ力でなぜか独身。結婚できる人なのにしてない要因の一つは早口マシンガンかなぁ。。。とてももったいないです。姑が異動してきた時には「あ、将来の私の姿だ」と自分を重ねたのですが、性格が真逆で姑になれそうにないです。目標ではありますが。


巷で人気の生活音について。私は料理したりお菓子作りしたりの動画をたまに見ます。【音フェチ】と紹介されている調理器具がカンカンと当たる音や、かき混ぜたり、焼いたりしている音が好きです。世の中には人の咀嚼音が好きな人がいるそう。私には全く理解しがたいです。そういう人はクチャラーが許せる人ということですか?私はクチャラー大嫌いです。大てんてーがそうですね。あとごくたまに姑。せんべいの音もきゅうりの音も気持ちいいと思える人が謎です。なんでそういう動画が人気になるのでしょうね…。


仮面ライダージオウについて。一応毎週録画して見ていますが、途中で話についていけなくなり、「ながら見」をするようになってさらに話がわからなくなり、もう見なくてもよい?と思ってしまっています。たぶん次回から見ません…。途中で見なくなったライダーにディケイドとウィザードがあります。ジオウはそういう類なのですね(ディケイドはもろそうですし)。ゴーストは途中で飽きて「ながら見」に移行し最後まで見れました。アラン様かわいい。


スタパレとツキパラのイベント被るの辛いです―。しかもスタパレのイベント期間長い…(嬉しいやら悲しいやら)これらのせいで、ドラゴンボール全然見れません。今やっと80話です。まだ4分の1すら達していない絶望。仮面ライダーだったら1.5作品見れてますね。
どちらもイベ曲が素敵。スタパレは一番好きなstep on beatだし、ツキパラも大好きなShall we dance?、人生ハードモード、アイノハナでとても嬉しいです。


暇なので文章中の「Eメール」を「モールス信号」に置き換えて読んでいました。『モースル信号にてお送りください。』清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する