ももクロとコストコポテチ

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


所長と「翔んで埼玉」についてちょっと話が弾みました。ガクト(アルファベットわからない)の映画ですね。高校生役やるってんで、私と所長の中で話題です。ご当地マンガ、興味はありますが読んではいません。群馬のマンガも読もう読もうと思って読んでいませんし。所長とは通ずるものがあると思ったりもするのですが、所長が言葉が出てこない時の「アレ・・・なんだっけ?」「〇〇ですか?」という会話で正解したためしがありません。いつも「ちがう」って言われます。所長の思考に近づきたいですが親子以上の年の差ですから、やはりそれは無理という話なのですね。ぐぬぬ。


元ももクロの有安の交際報道がちょっとおもしろいです。24歳年上とのことですが、報道では「10歳以上年上」となっているそうです。印象がだいぶ違いますよねー。
私は一時期モノノフってほどではないですが、ももクロファンな時期がありました。推しは玉井です。ももいろクローバーZ開始から1年くらいで離れてしまいましたけど。さくら学院というアイドルは結成から由結最愛の卒業までの5年くらい好きで、東京女子流というアイドルは結成からあぁちゃん卒業ちょっと前くらいまで好きでした。
実は20代前半はドルオタだったのです。しかし不思議とAKBグループは好きになりませんでした。嫌いでもありませんよ。あ、でも乃木坂は何曲かウォークマンに入れました。孤独兄弟が好きです。ほとんど知りませんが、ワイドショーの印象では新潟のおぎゆかが好きです。ほとんど知りませんが(大事なことなのでry)


姑よ、警察が書類失くした話、いつまで繰り返すのですか?(笑)許されないけど、何年も前のことだから、もう許してあげてー。


所長は昔、旦那を実家に返したことがあるそう。さすが元ヤン(元ヤンじゃない)、かっこいいです。お義母さんと一緒に謝りに来て和解したそう。


会計年度任用職員について、調べてみました。私は現在臨時職員3年目。4月から更新してもらえるかの瀬戸際でしたが、どうやら更新してもらえる様子。それが会計年度任用職員になると1年以上の更新(継続)が危ういそうです。もし更新してもらえる場合、ちゃんとした採用面接を再度受ける必要があるそう。
1年毎にちゃんとした面接受けるのしんどいー。志望動機とか、自己PRとか暗記するのめんどいです。あー2020年こわいー。


今日はなぜか手の冷えが治まりません。充電カイロを充電したばかりで助かりました。ずっと握っていないと爪が紫です。ひえー(冷えー)。今日の夜から雪フラグなので、そのせいですね。


コストコで買ったシーソルト&ビネガーの巨大ポテチの話はしましたっけ?2月1日に開封して食べているのですが、これ、おいしくないです。すっぱムーチョをイメージして買ったのですが、酸味が強くて食べるのが辛いです。おいしくなくても大量にあるから毎日が苦行です。でも食べ始めの頃よりは舌が慣れてきてよかったです。


「頭だけがうどんの人」「全体うどんの人」というパワーワードが飛び交っています。3連休はキャンドゥとくら寿司だけ外出しますー。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する