雪の不安

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!とっても嬉しいです。ありがとうございます。


25日はアイナナの一織も誕生日でしたね。おめでとうございました。


さて、最近沼ってしまったあんスタ事情です。推しはゆうくん、はすみんです。今日の無料ガチャで☆4まーくんが来てくれました。これで☆4が来ていないTricksterはゆうくんだけになりました。ナントイウコトデショウ。紅月の☆4は最初の選べるやつではすみん、ガチャで颯馬くんが来てくれました。紅郎さんお待ちしてます。SNSを見るとあんスタは☆5が割と出るというのですが、私は未だに☆5をお目にかかれません。ゆうくんかはすみんでお目にかかれますように!


er事情。毎日楽しみに見ていたerですが、ロマノが死亡した頃から見るのが疲れてきました。ロマノが好きだったわけではありません。私が好きなのはカーターとウィーバーです。カーターはアフリカに行っちゃって出番なし。ウィーバーは診療部長になってほぼ出番なし。推しの姿が見えないと楽しめなくなってしまいました。今後はer見るペースが落ちることでしょう。カーターがアフリカから帰ってくるまでは。ウィーバーがerに帰ってきてくれるまでは。ルカも好きですけどね、とってもハンサムで。


休み前に「見るぞ!」と思っていたFE実況とFF10実況は結局見ませんでした。ルーツの料理実況は1本だけ見ました。結局いつものようにYouTubeをだらだらと見て、あんスタやって、昼寝して。有意義な休日を過ごしました。


今日の夜から明日にかけて雪のようですね。今日私が帰るまでは降らないでいただきたいです。2年前くらいの降雪の時、早退を申し出る勇気がなかったため、たくさんの降雪の中運転して帰ったことがあります。スタットレスタイヤでしたので家の近くの坂までは順調に来たのですが、その坂の途中で立ち往生してしまい、「ブレーキから足を上げた時が私の死ぬ時。」と覚悟をしてブレーキから足を上げたらその場で止まってくれて死ななかった、という恐怖の出来事がありました。私はその恐怖体験から雪の日に無理することを止め、なんと言われようと早退を申し出ることにしたのです。(許可されるかは別の話)できれば申し出るまでもなく降らないでいただきたいのです。雪様どうか降らないで。
「明日積もったら歩いてきますね」と言ったら「〇〇さん(坊や)に乗っけてきてもらいなよ~」でした。私は臨時職員なので「無理して来なくてもいいよ」を期待したのですが、やっぱり臨時職員だろうが雪程度で休むのはNGみたいです。明日積もったら徒歩出勤決定です。職場と自宅は隣接している町。徒歩1時間40分(グーグルマップより)ですので頑張れば歩けます。坊やが「拾っていきますよ!どこの駅ですか?」と言ってくれましたが、最寄り駅までのバスが雪の時はいつもお昼頃まで動かないので、自宅近くまで迎えに来てもらう必要があり、さすがにそれは申し訳ないので遠慮しました。初めての徒歩出勤にちょっとワクワクしていますが、できればやっぱり楽な車出勤をしたいので、どうか雪様積もらないでください。


明日の朝、外を見るのが怖い清花でした!帰って徒歩の準備しますー

×

非ログインユーザーとして返信する