電子決済をマスターオブセレモニー

こんにちは。こんばんは。清花です。ご閲覧、Nice!、読者登録ありがとうございます。励みになります。



2月25日


仕事、いろいろやることがあって暇よりはいいですが、この日記があまり更新できなくなるのはちょっと寂しく思っています。たしか昨年の2月はとても暇だったような。そして3月がバリ忙しかったと記憶しています。


祝日の月曜日は朝ガストしました。パンケーキのセットを食べました。ドリンクバーのバニラオレが安定のおいしさでした。
そのあと、dポイントの期間限定ポイントを消化するべくウエルシアとGEOに行きました。ウエルシアではペペロンチーノ(←駄菓子のやつです)とポテチのしあわせバター(←ここぞとばかりにBIGサイズ)、母に言われていたハミングを4つ買いました。初めて「d払い」でお会計しました。今まで使い方がわからなくて現金払いかsuica払いしかしていなかったことを後悔するくらい、簡単でした。今度から積極的に電子決済(であっていますか?)をすることにしました。
GEOではvitaの初音ミクのゲームを買いました。Switchの体験版をダウンロードしてやってみたらおもしろかったので買ってしまったのです。Switchだとボタンの位置的にやりにくくて仕方ありませんが、vitaだと快適にプレイできます。今更おもしろさを知れたおかげで980円で購入することができました。このお会計もd払いです。楽ちん。
時間があったのでダイソーに行きました。前から気になっていた鮭かわチップスと、コンシーラーと、ギャバのサプリを購入しました。電子決済に味を占めたので初めてペイペイで支払いました。d払いと同じく簡単でした。家に帰って鮭かわチップスを食べたのですが、私には合わなかったです。煮干しは大好きなのにこちらはなぜか美味しくないのです。でも軽い食感なのですぐに1袋食べ終わりました。ギャバはネットで流行る前に飲んだことがあるのですが、効果を感じられなかったのですが、今飲むとまた違うかなーと思って買ってみました。プラシーボを期待します。私は容易にプラシーボに引っかかりますからね。平日に飲んで起きれなくなったら嫌なので、次の日が休みの時に飲むことにします。



2月27日


私は座学の研修が好きです。来月に研修の予定があったのですが、コロナの影響で延期になってしまいました。残念です。コロナは私の住んでいる県では感染者はいるものの少ないので、そんなには騒いでいません。ですが弊所は手洗い等々の貼り紙をバシバシ貼ったり、アルコール消毒のスプレーをシュッシュしたりと対策をしています。この大したことない現状の市町村がこんなに対策しているので、感染者がたくさん出ている県や市町村はどんな対策をしているのか、想像したりしなかったりして楽しく仕事をしています。映画に出てきそうなハイテクなウイルス除去装置を妄想しました。


今日は自分の仕事をしようと思っていたのに坊やに仕事を頼まれたので、また自分のことが進みませんでした。最近所長から頼まれたりで忙しいです。では眠いのでまた。清花でした!最近の日記は本当に雑ですみません~

×

非ログインユーザーとして返信する