coronaの影響。その他。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Niceや読者登録ありがとうございます。



3月になりました。ツキパラがサ終になってしまったので季節感がなくなってしまいました。
魔の3月ですので毎日忙しいです。2月から忙しかったですが、拍車をかけて忙しくなりました。昨日は来年度用の伝票のインデックスを作成したり、来年度用の施設予約簿を作成したり、県に回答する文書を作成したりしていました。
ぼちぼちファイリングを始めなければなりません。ファイリングってやり始めると大変なのでなかなか重い腰を上げられないのです。今年は所長の一声で昨年までやっていなかった工程が増えたので余計億劫になっています。でも本当にそろそろ始めないと期限までに終わらなくなってしまうので、2tの腰を上げましょう。


みなさんは花粉は大丈夫ですか?推し先生が花粉症で辛そうです。所長も坊やも花粉症ですが、薬が効いているそう。推し先生は薬が効かないし重度だしで本当に辛そうでした。…私は花粉症ではありませんので辛さを分かってあげられなくてすみませんって感じです。ささやかではありますが、空気清浄機を推し先生の近くに移動してあげました。少しでも緩和されますように…。


コロナウィルスの影響で小中高学生は休みになりましたね。当センターも3月26日まで臨時休館になりました。でも職員(聖職、非常勤、臨時)は出勤です。学生はずるいです。私も休みたいです。3月11日に休みを取りますが、それは有給休暇です。14日間有給休暇があって実際に使ったのは7日でした。私ってば真面目です。昨年はバッチシ12日間使ったというのに。なんだか急に「頑張って休まなくてもいいかな」って思えました。それだけ職場が楽しいということです。所長のおかげです。
3月11日は美容院に行きます。中学生ぶりに肩上の長さにしたいと思います。もう歳なので、いつまでもロングでいれないなーと思いました。ロングっていうほどロングでもありませんけどね。髪が短いとシャンプーと髪乾かすのが楽なので、それもあって短くします。早く切りたいです。母がもし休みを取ったらステーキガストに行きます。私、ステガのカレー大好きなのです。あまり辛くなくて、なんだか給食のカレーを思い出す美味しさです。みなさんもステガに行ったら食べてみてください。あ、でも辛いの好きな方は物足りないかもしれませんね。では辛党の方はココスの朝食バイキングをオススメします。ココスのバイキングのカレーはスパイシーです。


erはシーズン13に入りました。本当に飽きません。1月1日から(シーズン5まではテレビで見ていたのでシーズン6から見始めました)毎日見ています。私はずっとカーター推しでしたが、ルカ推しに変わりました。ルカ・コバッチュ、どうしてあなたはハンサムなの。本当に、ありがとうございました。


課や施設ごとにマスクが配布されました。窓口業務や人と接する業務の人は原則、マスクを着用して勤務してください。とのことです。せっかくなのでマスクをしてみました。配布されたマスクは私が電車に乗る時に使っている安い安い安いマスクとは違い、生地がしっかりしています。さすが官公庁、下手なマスクは配布しませんね。


来週は更新できるかわかりませんが、できそうならしますね。では、清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する