switchのコントローラーは贅沢品

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


★12月14日
switchのコントローラーポチってしまいました。嗚呼贅沢。母が「宮本浩次のCDどこにも売ってないからAmazonで買って」と言ってきてたのでこれ幸いと一緒にコントローラーを買う決断をしてしまったのです。母は自分の荷物が届くときには家で待機して受け取ってくれるので、いつもコンビニ受け取りをしている私にとって家で受け取れるまたとない機会だったのです。(うちから職場までの間にAmazon hubを設置してくださいAmazon様!)今日帰ったら届いているハズなので楽しみです。


マリオ3D昨日届きました。とりあえず動作確認程度にプレイするつもりが懐かしさのあまり、ボム兵の戦場と雪山を全部クリアしたところまで進めてしまいました。高校生の頃スーパーマリオ64DSをやっていたので懐かしいと言ってもそこまでではないです(スター150個集めてヨッシーに会いにいきました)。switch版は64版のリマスター(?)なのでDSと違ってマップが出ないし、スターの場所が出てないし、赤コインの場所が出てないのでこれはスター全部集めるのは困難ですね。よく当時64版をプレイした子供たちはスターを全部集められましたね。感心です。私はDS版の記憶を頼りにスターを全部集められるのでしょうか。集められるといいなぁ。1階でカメラを上にして羽マリオで赤コインを集めるやつはやりたくありません。当時ものすごく苦労した覚えがあります。あとレインボークルーズの赤コインも鬼畜だったと思います。頑張りがいがありますね…。


今更ながら「がっこうぐらし!」を見ました。ヒェッとなるシーンがたくさんありました。これは人気になるのがわかります。ウォーキングデッドの女子高生verって感じです。シカゴメッドはシーズン2が残すところあと2話まできました。シーズン3以降がプライムビデオにないので急に見る気が起きなくなりました。そしてTRICKを見始めました。阿部寛と仲間由紀恵のやつです。この人気ドラマ、私初見なのです。まだ1話しか見ていませんのでおもしろいかは不明。この頃の阿部寛はかっこいいですね。ちゃんとイケメンって感じです。かっこいいですね。


向こうの庁舎(徒歩1分)に行ったらいつも使っていた出入口が封鎖されていました。サーモカメラを導入した関係で、真反対の弊所から一番遠い入口のみの出入りになったようです。いつもと逆方向から来たのを某人が見ていたようで、「なに、逆から来たの?」「あっちの入口閉鎖されていました」「そうなの!?」という会話を繰り広げました。その階では一番その入口に近いのに意外と知らないんだなぁ。


★12月15日
昨日コントローラーが届いて、さっそく使ってみました。結論、めちゃくちゃいい買い物しました!フレキシブルスタンドにswitch liteを括り付けて、布団の中でコントローラーを操り、仰向けでゲームができる最高の環境を作れました。ほんのり心配していた無線コントローラーによる遅延もなかったです。ただ、左腕に何らかの負荷がかかったのか、左肩の肩こりが発生しました。ぴえん。でもやっていくうちに体が慣れるでしょう。


寝る前にゲームすると眠れないのわかっていたのにやってしまった代償、当然の如く今日は睡眠不足です。実は昨日も睡眠不足でした。昨夜(日付が変わって今日)は深夜0時15分に目を覚ましました。再び寝ようとしましたが寝付けず、ニコニコ動画を見て眠気を誘おうとしましたが失敗。そのまま朝6時10分まで眠れませんでした。20分だけ寝てアラームで起床。さらに6時43分にセットしてもう少しだけ寝ました。コーヒー飲もうと思ってマグカップに粉を入れて、お湯が沸くのを待って、お昼のご飯を詰めて、お湯が沸いて、コーヒーのこと忘れて、別のコップにいつもの黒酢ドリンク作っちゃって、コーヒーのこと思い出して、とりあえずお化粧しながら黒酢ドリンクを早いスピードで飲んで、その後コーヒーまで飲んできました。今日はいつも以上にボケています。食べないで飲むばかりの朝ごはんだったのでちょっと気持ち悪かったです。



今日は眠さのあまり年度末にやればいい作業をすこしやりました。何かやっていないと居眠りしそうだったので。それでは、清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する