今週は2回も残業してる

★5月17日
最近ひろゆきの切り抜き動画をよく見ます。なんでも即答して、見てると気持ちがいいです。いろんなこと知っててすごい。いろんな方面の知識があって、ヒトってこんなにも知識をもてるんだなーと感心というか、人類について驚いてみたり。こういう人がやっぱり高学歴になるんだなーひろゆきが高学歴か知りませんけど。私は記憶の定着が大変悪いので、先月見たデジモン(無印)の内容も忘れ始めています。見ていた時は出てくるデジモンの名前全部覚えてたけど、今は選ばれし子供たちのパートナーデジモンといくつかしか覚えていませんね。来月にはパートナーデジモンの名前すら忘れていることでしょう。推しであるガブモンはきっと5年くらいは覚えていると思いますけどね。


またゲームソフトを買ってしまいました。今度はヤフオクです。1000円引きクーポンがきて、何を買おうかザッピング。無双OROCHI3か三國無双7か海賊無双4で悩みましたが、結局はミスタードリラーでした。無双はどれもメルカリやラクマで買った方が安く、また先日ゼルダの伝説BOTWを買ったばかりでお金の使いすぎにビビり、Mr.ドリラーにしたのです。2200円で落札、クーポン利用で1200円になりました。有名なゲームですが、私はプレイしたことがありません。でもパズルゲーなら飽きることもないやろと、こんな時だけ楽観的に決断しました。しばらくはゼルダをするのでいつやれるかは不明。積みゲーになりませんように。


★5月18日
今日は45分残業でした。高齢者にコロナワクチン接種が始まったら所長が医療従事者に変身するので、コロナワクチン接種されに行きました。ので、鍵を締めるためだけに残業です。ぴえん。その分明日あたり早く帰らせてもらうからいいですけどね。


★5月20日
昨日は早く帰らせてもらえたのでso happyでした。でもまた今日45分残業でした。ぴえんぴえん。また鍵締めのための残業。明日早く帰れればいいけど、花植え作業があるからきっと無理ですね。もし早く帰れたらマクナルでポテト買って帰ります。ポテトが食べたい気分です。揚げ物はめっきり受け付けない体になってしまいましたがポテトだけは例外中の例外です。大好き。


ゼルダ、適度にハマっています。牧場物語をやっていた時のようにハマったら生活に支障が出るので、ハマりすぎないように細心の注意をはらってやっています。おじいさんにパラセールをもらって、討伐依頼が出て、よし一番上の討伐依頼やろう!って目的地に向かって歩き出したらそれが無茶苦茶遠いし周りに強敵うじゃうじゃいるし、これ終盤に来るところでは?と疑問を持ちつつそれでも1時間半くらいウロウロしてやっとそこが終盤に訪れる場所と確信しました。そしてその次に書いてあった討伐依頼をすべく目的地に向かう途中で馬を捕まえて登録できました。トウカイテイオーと名付けました。2頭目捕まえたらアーモンドアイかな。それともディープインパクトかな。トリアエズナマでもいいけど。そんなことをして楽しんでいます。楽し。楽し。



それではまた、更新できる時にします。清花。

×

非ログインユーザーとして返信する