ワンピースは沼れるのか

Nice!や読者登録ありがとうございます。清花です。



★5月26日
デジモンフロンティアを見始めたのですが、輝二がかっこよくってもう。イケメンすぎて全女子は惚れますね。CVは若かりし頃の神谷浩史です。ああもうかっこいい。


今後、業務が増えることが確定しました。脱☆庁内ニート。嬉しす。ですが。ですが。増える業務が本来正職がやるべき業務なので少しだけぐぬぬ感。でも困った時の助け合いだと思って精神を削りながら頑張るんば。


ゼルダbotwが楽しくて、平日の夜ドクターXを見ていた時間もゼルダにあてました。結局、牧場物語をやっていた時ほどではないものの、ずいぶんとのめり込んでしまいました。水のカースガノン戦でだいぶ苦労したので他のカースガノン戦をやりたくなくて祠めぐりをしています。あと3人カースガノンがいるそうです。ぴえん。


年配の職員の方が「インターネットの印刷のやり方を教えてください!」とやってきました。私が説明している画面を動画に撮って帰っていきました。セキュリティ上、癖のあるやり方なので時間が長く、恥ずかしかったです。マニュアルが公開されているけれど年配の方にそれを見てとは言えません。
課内のいろんな方にパソコンのアレコレやり方を聞かれます。弊所まで来てくれたり、時にはこちらから出向いて説明しに行ったり。そんな場面を課長が数回目撃して「情報部門で使いたいから正職員になってよ」と言われました。丁重にお断りしました。私が特別パソコンできる人なのではなく、ちゃんと研修に出ているからできるのです。各部署から1人以上出なくちゃならない研修に誰も出なかった部署があるせいで私が説明して周っているのです。情報部門でもないただの会議室貸出受付窓口の私が。



★6月3日
激務。圧倒的激務。更新していない間、私にとって、とても忙しかった。でも絶対残業しないマン。どんなにやることがあっても定時に帰っていた。私はそういうやつだ。時間に帰ってしまう若者だ。
そんな中もっとも辛いのは業務が増えたことではなく、上司の突然の思い付きを一人で対応しなければならないこと。仕事量が倍になったのでto doリストが大変なことになっているのに所長が何やら思いついて「あれやってみない?となるとあれが必要だから買っておいて?そうなると掲示物あれとあれを作ってね?」という感じであれよあれよとto doリストに追加されていくのです。特大のため息が出そうになるのを我慢。優先順位なんてものはもはや存在しません。とりあえず上司の思い付きを案件を片づけてから本来の業務に取り掛かります。直近の期限付きが今のところないのがせめてもの救いです。お願い上司よ黙って!


まただよ。またクーポンに釣られてゲームソフトを買ってしまいました。paypayフリマにて、海賊無双4を買いました。20%引きクーポン。無双OROCHI3や三國無双7も欲しいのですが、こちらはメルカリやラクマの方が安かったので、海賊無双4にしました。これはだいたい同じ値段だったのです。最近ゲームばかりやっていますね。もうちょっとやそっとのことじゃ買わないぞ。20%以上引きのクーポンが来た時しかゲームは買いません。


積みゲーが増えるので早くゼルダクリアしないと。とは思いますが急いでクリアするにはもったいないのでやっぱり積みゲーが増えるのです。嬉しい悩みですね。ハイラル城のガノンを倒して一段落ついたら海賊無双を始めましょう。そして海賊無双に飽きてきたらまたゼルダに戻ればいいのです。そうしましょう。ちなみに私のワンピース知識はニコロビン加入頃までです。その辺まではアニメを見ていました。あと神谷厨(←言い方懐かしい)だった時にトラファルガー・ローのあたりを一時的に見たりしました。グッズ、少しだけ持ってたりします。推し。



それでは、清花でした。お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する