有休とおいたんと落雷

こんにちは。忙しい仕事がひと段落した清花です。35通封筒にのり付けして、美化の申込書をいったん取りまとめたりをしていました。申込みの締め切りが9月11日なので、まだたくさん来ますけどね。ある程度溜めてからデータを入力していますが、タイミングを間違えると溜まりすぎて大量に入力しなければなりません。データを間違えて入力したら大変なので神経が削れます。安定の頭痛。アダム(頭痛薬)1錠飲む。


9月の1週目か2週目に有給休暇を取ろうと思うのですが、こんな時に限って休めない日が結構あって詰んでいます。月曜日は休めるんだけど、私的に月曜日はあまり休みたくないのですよね。なんか勿体ない気がしてしまいます。あと大てんてーがフリーダムすぎて急に休むことが多いので、私が休むと人数が足りなくなってしまいます。そんな理由で月曜日はやっぱり無理ですね。うーん。また考えます。


おいたんがまたメールの返事をくれました。私のメールに付き合えるほど暇なのだろうか。名ばかりではあるけど一応「所長」だぞあの人。(定年退職後に再任用でホールの所長やっています)おいたんの文章は何十年もパソコン使ってるのに、未だに慣れてないような文章でかわいいです。誤字脱字、2回書いてある、締めくくりの「(笑い)」等々。私の事をかわいがってくれているってことにしておきます。かわいがってもらってるなんて、まったく妄想も甚だしいですが。
…って、私はツンデレかい!本当は嬉しいです。おいたんに返事もらって。一緒に仕事してた1年間はおいたんのことは嫌いでしたけど、定年退職して肩の荷がおりたのか、今ではただの陽気なおじさんと化して大好きです。


雷がゴロゴロ鳴りだしました。「雨が降る前に本庁舎行ってきまーす」と言って徒歩30秒の位置にある本庁舎に向かって歩いてたらドッカーーーーン!!!と大きな落雷が。ビックリでした。本庁舎に着いたらみんなが窓の外を見ていました。幸いにも火災などは起きませんでした。雷が鳴ったら外に出ちゃいけませんよね。あはは。


午後は私の仕事は忙しくはありませんでしたが、展示物の撤去がありました。完全に忘れていました。午前中に自分の仕事ひと段落してよかったです。撤去作業大変でした。重労働。。。


そんなこんなで今日も結局短くなってしまいました。短くても大丈夫ですか?(甘え)
またよろしくお願いします。清花でしたっ



あー1回停電したから家のwi-fi死んでるんだろーなー

×

非ログインユーザーとして返信する