某金融時代と仮面ライダー

この間の健康診断で身長マイナス2の体重プラス3だったので、いよいよダイエット(というより減量)しなきゃなーとは思うのですが体が動かない清花です。


体重はさておき、身長2センチも縮んでるのはやばくないですか?もはや病気を疑います。怖い怖い。役場に勤める前は某金融機関に勤めていたのですが、そこが自分に合わなすぎて過食症(医者に行ってないので自称)になって、あっという間に10キロ太ってしまいました。現在はその時からプラス4キロ。つまりこの4年間で14キロも肥えました。


某金融機関には1年で辞めてしまいました。職員で入ったので、これでも頑張って1年続けたのです。もし「1年間そこの支店に戻ってやり直しなさい」という事態になったら私は間違いなく自殺します。配属された支店が基幹だったので、普通の支店より忙しかったです。きっと普通の支店に配属されていたら辞めなかったでしょう(たぶん)。
ノルマノルマノルマ地獄。ノルマ達成できない分は自腹。新聞と雑誌の年間購読。訳わからない食材を2つ×2種類を年間契約。毎日21時過ぎまでサービス残業。月に1度土曜日も出勤。…ここまで書けばどこに勤めていたかバレバレですね?あー地獄でした。自腹(自爆と言います)のせいであれだけ働いたのに手取り10万程度でした。ぺーぺーのノルマでこれでしたので、あのまま2年3年勤めていたらきっと手取り7万か8万だったでしょうね(ノルマは勤続年数で上がります)。ちなみに退職することを決めたのは私ではなく父です。毎月自爆の商品をn箱持ち帰りますから父もあきれて「3月になったら辞めような」と言い出してくれました。その時まだ7月くらいでした。私はというと、完璧に洗脳されて、これが異常だということがわかっていませんでした。おー怖い怖い。



最近仮面ライダーWを見ています。Wがやっていた頃私は学生で、土日はアルバイトに精を出していたので初見です。軽いネタバレを見たので竜くんと亜樹ちゃんが結婚することは知っています。今朝早く起きてしまったのでWを見ていました。人形回です。この人形回がきっかけで2人が仲良くなったんですよね???私にはそう見えました。エグゼイドの大我とニコのようで、ニヤニヤしながら見てました。竜くんかっこいいなー。でも翔太郎ではなく竜くんに惚れるのはちょっと謎な部分。翔太郎、優しいのにね。(竜くんも優しいけど)


ジオウはまだ見ていません。録画はバッチリです。その前に、1週間経ったのでビルド最終回のことちょこっと語っても良いですか?(笑)
かずみん&ヒゲ、別世界線とはいえ復活してよかったよかった。…よかったのか?(∞自問自答)そして今までの世界線で唯一記憶のあるのが戦兎。と思っていたら万丈もいた!最高のコンビ。ラビット&ドラゴン!ベストマッチ!!!Wを彷彿とさせますね。あと「あらすじ」がわかりましたね!戦兎と万丈が新世界で吹き込んだ(?)ということは、かずみんとヒゲも…?なんて期待してみたりして。まぁ彼らは死んでますけど。最後ちょっとメタかったけど、私的にはとっても良い最終回でした。ドライブの時のよう!



今日は思い切ってポロシャツ止めて七分丈のシャツにしてみました。とっても丁度良い。でも明日からまた暑いそうで、ポロシャツ復活します。私は20度前後を好みますので1年を通して20度でお願いしますよ地球様!大てんてーは貧乏ゆすりうるせー!!


今日のお仕事は、月初対応、郵便局に行って郵便出して、申込書少し取りまとめて、いっぱい財務会計で差し引きして、それなりに せわしない日でした。それでもこれだけ日記書けるくらいの余裕はありました(こら)。所長と姑が2人して席外すとすぐサボるんだからー。でも抜くところで抜かないとね☆(私は抜きすぎ)

×

非ログインユーザーとして返信する