非常勤のおばちゃん、常勤のおばちゃん

こんにちは。清花です。Nice!や読者登録をしていただきありがとうございます。


姑が2日間の研修を終えて復活しました。姑に溜まった仕事が私にまわってきて、午前中はそれの処理に追われました。やはりやることあると楽しいです。


他課の補助金で毎年参考図書を購入させていただいているのですが、他課の人から「買うなら早く買えや」の旨のメールがきてて、金曜日のおばちゃんに「何か買いますか?」と聞いたら「今日言われて今日は回答できないよ」と。その言い分もわかりますが、毎年のことですから準備をしておいてほしかったです。というか、1年の猶予があるのだからその間に考えてほしかったです。
A型(公表はO型)な私「(毎年のことだから、年明けくらいから急かせばよかったなぁ。私ってばバカバカ)」←ネガティブ乙
B型な金曜日のおばちゃん「今日言われて今日は回答できないよ」←そういうとこやぞ。B型が自分勝手って言われるのはそういうとこやぞ。
まったくもう。大てんてーがスケジュール管理できないからそっちにばかり気を取られて金曜日のおばちゃんも言わなきゃやってくれないの忘れていました。


今日は所長は某神社に行って、猫の御朱印をもらいに行くそうです。所長は大の猫好きです。私も猫派なので共感します。猫の日おめでとうございます。最近は釈村帝人の影響でリスも好きになりつつあります(みかは変態紳士リス)


ツキパラのすごろくイベ、空報酬までたどり着きました。これでもう引き上げてもいいのですが、やめどきがわかりません。せっかく特攻強いのだからもう少しコイン稼いでバッヂもらうかなーとか思ってしまって。バッヂもある程度余裕あるから大丈夫ではありますけどねー。嗚呼なにしろすごろくイベはめんどくさいのでそれが億劫です。めんどくさいです。


姑が席を外したので紙コップ作りに励みました。(こら)
土日にカリカリ梅アホほど食べるのですが、種を捨てる用にあると便利だなーと思いました。ベッドの下にゴミ箱あるけど食べ物系のごみは部屋に捨てたくないのです。一時の間、手作り紙コップにヴェッと種を捨てておいて、夕飯で1階に降りたときに台所のごみ箱に捨てるのです。手作りごみ箱だと持ちづらくて却下。


姑にCCとBCCの違いを聞かれて私ドヤ。「CCはカーボンコピーと言いまして~ry、BCCはブラインドカーボンコピーと言いまして~ry」姑は英語に自信ネキなので私のつたない説明よりも英語を言ってあげた方が理解してくれます。


金曜日のおばちゃんが4月の人事異動で姑が異動なんじゃないかって懸念しています。私は「いやいや、まだ2年だし、動かないでしょ~」と思っていますが、金曜日のおばちゃんが思うには「〇〇さん(姑)は引っ越しのために異動してきたんだと思う。今年度から所長も来てくれたし、バリバリな人が2人もいたらもったいなくない?」とのこと。たしかに、一理ありますね。
私から姑を取らないでほしいです。所長と姑と私で仲良し3人組なんです(←違う)誰か一人でも欠けるなんて、あってはならないことなんです。いろいろ姑に対する愚痴を書いてるけども、姑は優しいし、よく話しかけてくれるし、輪に入れてくれるし、コミュ障にとってはとってもありがたい存在なのですよう!所長とは違うベクトルで大好きなので、どうか異動させないでください!!!


と、姑への愛を語ったところで今日の日記おしまいです。ツキパラのイベントの終わり時を探りながら週末を楽しみます。今日もありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する