PTSD疑惑

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


今日はすんなりパソコンが繋がってよかったです。実は月曜日に引き続き昨日もなかなか繋がらなくて困ったのです。時間をあけて再起動することで解決したのでした。


ツキパラのすごろくイベはめんどいめんどいと思っていましたが、これ、オートと「諦める」を駆使していけば仕事中でもこっそりできるということに気が付きました(こら)ミッションマスに止まればオートを使い、それ以外のマスなら「諦める」を押します。今までオートチケットを使うタイミングが無かったので、貯めに貯まったオートチケットを活用できる日が来てくれてよかったです。


大てんてーが散歩から戻ってそうそう「あそこのキンカンだいぶ食ったなー」と言い出して、「どこの?人んちのじゃないの?」と思っていたら所長が詳しいこと聞いてくれて、やはり人んちの畑から取って食べてたことが判明されました。「なに窃盗してんすか。非常勤とはいえ役所勤めでしょう?」と心の中でディスってみました。


昨日と打って変わってやることがあまりありません。通常業務に戻りました。施設利用のマニュアルの見直しをしてみたりしています。この間の営利区分問題とか、調定の摘要欄入力とか、たまにテンプレが変わってしまうのがやっかいです。


新しいパソコンになってからデスクトップのショートカットが消えます。でも何が消えたかわかりません。左上から詰めて設置しているのに、なぜか1マス分空欄ができていることがあるのです。もともと何があったのかも覚えていません。とにかく謎です。


他課からの照会で大てんてーに確認することがあって、話しかけなければならず、心臓が止まる思いでした。ちょっと話かけるだけでこんなにドキドキしてストレスかかるの異常だなーと思います。だっていつ怒り発作が起きるかわかりませんからね。聞き方とか態度とかタイミングとか、何かちょっとでも間違えたら発作が起きます。まじで地獄です。


警察署に行かなきゃならないのにまだ行けていません。コメリやカインズには車で行けても、事故起こした警察署には動悸がして行けないのです。また事故起こしたらどんな顔してセンターに戻ればいいのかわかりません。というか、戻れませんね。トンずらしちゃうかもしれません(実際にするわけはありませんが)。休みの日に親が運転して私は後ろに乗っているだけでも左折時にドキドキします。
この事象をPTSDだとして、PTSDの対処法をネットで調べてみたのですが、これといって解決策はなく(←調べが足りないからです)、本当に困りました。郵送に甘んじてしまうかもしれませんね。あーでもそれを実行したら所長&姑の信頼がー。
もしやあちらの役所から警察署まで近かったりしないかなーと思って調べたら徒歩5分でした。この手があったか。灯台下暗しとはこのこと。しかし、もしあちらの役所でまた事故ったらどうやって事故報告すればよいのやら。「え、警察署に行ったんでしょ?なんで役所に止めたの?」ってなるのは当然です。結局どれが正解かわかりませんね…


明日は姑復活なので仕事たくさんなハズです!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する