ドラゴンボールと夢のニート暮らし

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


今日もパソコンの調子が悪く、9時半ごろまで動きませんでした。不便だなぁ。パソコン担当課に言おうか迷うところです。


予算書が来たので、これから来年度用の準備に取り掛かります。とつぜん日記を更新しなくなったらそういうことですので、多めに見てください。きちんと仕事をしている証拠です。


スローペースで見ているドラゴンボールZもようやく人造人間編まできました。トランクスを「べろべろばー」とあやしている悟飯ちゃんは天使です。嗚呼なんてかわいいの悟飯ちゃん。後にビーデルに悟飯ちゃんを取られるので軽くジェラっています。でもまだ悟飯ちゃんは8歳なので、結婚するまではまだ楽しめそうです。メインiphoneのロック解除画面を悟飯ちゃんにしました。魔閃光を放つ悟飯ちゃんです。ピッコロ付き。もう壁紙はアニメにしないって決めたのに、決意をも無下にさせる悟飯ちゃんまじ天使。
天津飯の「チャオズは置いてきた」がツボです。あーそうだよねー…と、画面の前で共感しました。ヤムチャがそうそうにやられてるのも草でした。


夜はドラゴンボールを見たい欲求vs音楽聞きたい欲求でだいたい音楽が勝ちます。昨日はSolidSのライア・クライア沼にハマってしまい、誇張なしで20回は聞きました。おかげで寝不足です。ウォークマンに入れたのはだいぶ前なのですが、なぜかこの曲をスルーしてて、昨日全曲シャッフルで流れてきて「なんだこの神曲は」となりました。Midnight mysteryも同じくらい好きです。SolidSは全部好きです。リッカの歌声好きです。コウくんとリッカの歌声は私にとってのモーツアルト、つまりヒーリング音楽です。土岐隼一氏(デビューおめでとうございます)と花江夏樹氏。


ゆくゆくはニートになりたいと思っているのですが、ニートになるための試算をしてみたら月10万の支出(5万円家に、2万円税金、2万円娯楽、1万円養老共済)だと1年で120万、40年(30歳~70歳)だと4,800万円になりました。私では到底ニートになれませんね。ニートで家にお金いれずに済むなら半額の2,400万円です。でもいつまでも親はいないし、いずれ光熱水費や固定資産税などを私が支払うのだから、やはり月に10万の支出は絶対です。つまり4,800万円がないと、30歳からはニートになれないのです。絶望。頭痛がひどいので頭痛薬投下。だからみんな働くのですね。なるほど。
今まで考えたことなかったですが、今の生活で自転車操業していたことに気がつきました。ニート暮らしなんて夢のまた夢でした。では、現在ニートの人はどうやって生計をたてているのですか?みんながみんな親が金持ちってわけではないでしょう?すごい尊敬します。
働く理由ができてよかったです。将来ニートになりたいから頑張って働きます。週3なら娯楽を切り詰めればやっていけそうです。ここの雇用契約が終わったら次は週3で車乗らなくて済む仕事を探します。問題は、週3の仕事だと休みの日に父と遭遇してしまうことです。父は定年退職後の再任用的なやつで今は週5日フルタイムで仕事に行っていますが、いつまで勤めるか不明で、仕事辞めたら家にずっといそうなので、それが困ります。はぁ…悩みはつきませんね。(そんなの悩みじゃない)


近くの自殺した人の話が出て、私は話の印象から若い子が自殺したと思って「その子は何歳だったんですか?」って聞いたら「63歳」って言われました。Oh…大変失礼いたしました。


頭痛薬飲んだら頭痛は治ったけどすごく口が渇いて大変です。いつもはこんなにならないので異常です。とりあえずラムネ食べてみました。夏かん味。夏かんて何味なんでしょうね。みかんぽいイラストが描いてあるので勝手に夏みかんだと思っています。ま、十中八九夏みかんでしょうな。清花でした。(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する