元行員、回答文書、ヤッケ

こんにちは。清花です。Nice!や読者登録ありがとうございます。


今日は推し先生が明日休む代わりに今日来ています。非常勤勢は大てんてー&推し先生が揃いました。こういう日は大てんてーは調子のります。いろいろ教えたがりになって、推し先生に偉そうにティーチング。推し先生の方が詳しい話があって、「あ、それは…」と口を挟んだらそれ以上話させないようにマシンガンしてました。
お昼休みに推し先生が所長に「今日は空気が重いですね」ともらしていたそう。そうですよね。水曜日はいつも平和ですもんね。私は水曜日が大好きです。推し先生が大好きです。私と推し先生は空気感が似ていると思います(←失礼)一緒にいて居心地がいいです。


銀行勤めは一般的に「優秀」と思われるそうです。我、元行員です。ふっふー!
でも私が勤めていたところは銀行だけど銀行じゃないみたいな、中途半端な銀行でした。一応は銀行です。しかしネットで見ても全国的にブラックだし、離職率はんぱないです。就活生がいたら忠告します。あそこはやめとけよ。But、お金持ちだったり、家族の理解(家に大量の飲食物を置いても大丈夫か、家に毎朝興味のない新聞が届いても大丈夫か、家に毎週食材が届いても大丈夫か、家に毎月食材が届いても大丈夫か、家族が毎年クレジットカード作ってくれるか、家族が毎年なにかしろの長期共済をしてくれるか)を得られるなら最高の仕事ですね。知名度はあるし。世間体はいいし。私のように万年金欠で、家族の理解がどんどん減少していって3ヶ月で親から退職を勧められるようなご家庭だと厳しいです。最初はね、親は喜んでくれていたんですよ。内定が決まった時とか、「よかったな」って言ってくれたし。
稼ぐために働いているのにお金がなくなる不思議な仕事でした。毎朝の新聞、雑誌の定期購読、食材(3種類)、毎月売れなかった商品の自腹、宝石展のチケット代が通帳から引かれます。今後そこに勤める方はお気をつけくだされ。


ここの図書コーナーに「かみさま、あのね」という絵本があるのですが、かみさまっていうとピッコロ大魔王の方の神様が浮かんでしまって笑いをこらえるのに必死でした。


回答要請文書がきて、「これどうしますか~?」と姑に文書を見せたら「それきょーかちゃんの方が知ってるんだから」と言われ、大変困りました。私が勝手に回答してよいのですか?てか私だけで答えられる内容じゃないから文書見せたのですがね…。回答に困ったので、姑が会議に行った隙に所長に「これどうやって回答したらいいと思いますか?」と甘えてしまいました。所長は困ったら助けてくれます。甘えちゃいけないのについつい甘えてしまいます。自分で決められるようにしないとです。こういうところは3年経っても成長しませんでした。4年目への大きな課題。(契約更新してもらえればね)


仕事で外に行くときに着ているヤッケがもう3年着たので、かっこいいやつ買いたいと思います。pumaとかかっこいいです。黒地に白い刺繍のやつがいいですね。メルカリで探してみましょう。スポーツブランドだとpumaが好きです。動物の絵が描いてあるから。あとはカンゴールも好きです。動物の絵が描いてあるから。カンゴールはスポーツブランドですか?普通の服のブランドな気もします。
仕事で着ている現在のヤッケは引退したら家で着ますよー。着れるものは何年でも着たおします。職場だと3年着るの恥ずかしいです。なんとなく。仕事着(外装備)はヤッケが丁度いいです。


明日こそは3月の年次休暇予定を伝えたい清花でした。
トランプのマークあって、なんだろうと思って押してみたらソリティアが始まってしまいました。あやうく仕事中にゲームするところでした。バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する