先週の出来事

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



7月3日



やっぱり総務課(本物)の臨時職員さんはオタクだと思います。友達になりたい1位の方です。以前の研修で席が隣りになって、その時にアイプラスのペンを持っていたのを目撃しました。その時に声をかければよかったのですが、コミュ障が邪魔してダメでした。先日、総務課(本物)に行った時に今度はグラフアートのスマホケースを目撃しました。やっぱり彼女はオタクです。一瞬声をかけようか迷ったのですが、やっぱり声をかけられませんでした。彼女はとてもオシャンティー…非オタに見えるオタクで、私は見るからにオタク。別世界なようでとても声かけられませんでした。オタクカーストがあるとすれば、彼女は上の上の上のオタク。私は最底辺です。同じオタクなのにこうも違うのです。私だってね、オシャレにしたいですけども、いくらナリをよくしても生まれ持った根暗はどうしても隠し切れないのです。数年前に悟ったので、服も化粧品も持ち物も頑張るのをやめました。素直に趣味にしかお金をかけないオタクをしています。清花です。(長い自己紹介)


リアルにあわわわわと言ってしまいました。やや大きめの虫がいたのです。所長が退治してくれました。アラサーBBAのあわわわわは聞くに堪えません。気を付けます。咄嗟に出る言葉をコントロールするスキルを身に付けます。かわいくキャーとか言いたいものです。


先日、担当が決まりました。虫嫌いの私を助けてくれる虫担当→坊や。オバケ嫌いの坊やを助けてくれるオバケ担当→陽おじ。高所苦手な陽おじを助ける高所担当→私。よきトライアングルです。所長はオールマイティーです。さすが所長。



7月5日


昨日虫が2回も出ました。やっぱり虫担当が一番負担が大きいです。ですので、私もオバケ担当を兼ねることにしました。高所担当兼オバケ担当の私の出番はあるのでしょうか…。


バッグ問題はまだ未解決です。でもこの土日で終結(決断)します。リュックにもなるショルダーバッグを買う予定なのですが、ナイロンでポケットがたくさんあって便利なお高いバッグorレザーでかわいくて安いバッグ。気持ちは前者に向いているのですが、やっぱりお値段がネックです。この土日で決断します。きっと前者を買います。売り切れませんように。


今日は電気設備の設置のため、業者さんが来ています。事務所の中にも業者さんが入ってなにやら大工さんのようなことをしてくれています。見慣れない光景がおもしろくて、ついつい見入ってしまいます。コンセントの穴が作られていく作業をジッと見てしまいました。そして業者に絡まれる。楽しい。今日来ている業者のおじさんは弊所の陽おじと似ていて、とてもおもしろいです。


障害者枠のおばちゃんに便乗して坊やに「かわいいです」と言われました。フッフー♪ですが超絶建前です。おばちゃんにお似合いって言われました。いいお友達です。カラオケ行きましょうって言われましたけど、カラオケは行かないですけどゲームなら!と言いました。清花でした!(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する