バッグ問題は解決へ。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!、読者登録とても嬉しいです。ありがとうございます。



7月8日


さんざん悩んでいたバッグを買いました。これでバッグ問題は解決しました。
メルカリで、ここ1週間ほど目をつけていたリュック兼ショルダーを買おうとやっと決断して、販売主とやり取りを2回くらいしていたところ横取りされました。悔しい思いを隠して他の物を探すと、当初買う予定だったものよりは劣るけども500円くらい安いバッグがあり、そちらで妥協しました。いい女になるため小さいバッグ(と言っても30センチくらい)を探していたのに、行きついたのは大きなバッグ(42センチ)です。ま、大きいバッグは痩せて見える効果があるし、当然いっぱい収納できるし、ポジティブに考えましょう。いい女になれなくて残念です。
届いてみて使い勝手に難があれば今度こそ収納たっぷり小さめのビジネスバッグ(ショルダー)にします。私の求めるナイスな感じのバッグはビジネスバッグでした。ビジネスバッグでヒモを付け替えるタイプのリュック兼ショルダーがあれば完璧なのに…。



7月9日 天にぃ&りっくんハッピーバースデー!


今日は坊やが選挙の期日前選挙事務に行っていて不在です。普通は役所歴3年で管理責任者になることはないそうです。総務課に異動してきちゃったばっかりに、こういう事態になっているそう。責任者、がんばってください。明日労ってあげましょう。忘れなかったら。


帰ったら上の方で書いたバッグが届いているかもしれないので楽しみです。母がタイミングよく受け取ってくれているといいのですが、もし不在票なら土曜日にヤマトの営業所に取りに行きます。あとついでに買った480mlのストローカップも届いていると嬉しいです。先日この日記に書いたストローカップではやっぱり恥ずかしいので、新たに買いなおしたのです。今度は恥ずかしくない予定(予定は未定)。ミニーちゃんのやつです。(あ、絶対に恥ずかしい。)



7月10日


今朝、いつものように林檎時計をしたらバッテリーが6%でした。知らないうちに電源ボタンが押されてバッテリーが消費されていることがたまにあります。それにしたって一晩で30%から6%は厳しいです。それで急遽SOARAにデコった腕時計を探したら壊れていました。でも大丈夫。予備の予備でチャロにデコった腕時計を持っています。ですので今日明日明後日はチャロの腕時計をします。チャロほんとかわいい。土曜日にまた腕時計買ってきてデコります。今度はBプロの阿修で作りましょう。推しオブ推し。


昨晩帰宅したら届いていました。Newバッグ&ストローカップ!嬉しみです。さっそく今日どちらも持ってきています。ストローカップは2重構造ではないので大きくなく、恥ずかしくないです。ミニーちゃんも気の持ちようで恥ずかしさ回避。問題はバッグ。またしてもバッグ問題が発生しました。商品説明でサイズはわかっていました。が。いざ手元にきて想像以上のデカさに「あ…」となりました。完全に旅行用です。縦横は一般的なビジネスバッグと同じなのでそのイメージでしたが、マチがとても大きいです。通販のデメリットに初めて直面しました。で、ショックのまままたメルカリを右往左往して当初探していた30センチ程度のショルダーバッグを買いました。今度はちゃんとビジネスバッグです。Dカン付けたりしてリュックにもできるようにリメイクする予定です。最初からこうしたらよかったですね…。旅行バッグは旅行バッグとしていつか使いましょう。今日明日明後日はとりあえず普段使いを装って持ってきていますけど。はい、バッグ問題解決。早く届きますように。


3月の下旬からあまり暇になることはなかったですが、ここ最近は暇になってきました。Give me 仕事。やることないと苦痛です。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する