先週の出来事

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



7月11日


ここ3日くらい仕事のパソコンが重たくて仕事になりません。庁内の掲示板に再三パソコンが重たい理由と回復の見込みの記事があがっていますが、一向に回復しません。仕方がないので調べもの等は自分の電話で調べています。まったくもー。


nintendo switch liteが発表されましたね!いつもなら万越えの買い物は様子を見てから買うのですが、増税前に発売なので、思い切って予約して買うことにしました。色はイエローかターコイズで迷っています。私はずっと四ノ宮那月が推しだったので、身の回りの持ち物やiphone5cはイエローを選んでいます。今回も普通にいけばイエローなのですが、ターコイズがとてもいい色で迷います。アイチュウのIBの曲『深海マーメイド』の歌詞に「ターコイズブルーの貝殻」ってあって、初めてターコイズがどんな色なのか把握しました。黄色に推しはたくさんいますが(四ノ宮那月、釈村帝人、国木田花丸、星空凛、長月夜、神楽坂宗司etc…)ターコイズはいないので(青とか緑ならたくさんいるけど)結局イエローを買ってしまう気がします。


坊やとswitchについて話しました。ソフトは何を買いますか?と聞かれたので、スカイリムとゼルダかなぁと答えました。ここ1,2年は何が発売されたのか知りません。switch登場当初のラインナップで時が止まっています。
無双の話になり、ガンダム無双→バトライドウォーと話が変わり、坊や「特撮好きなんですか?」私「戦隊は全然知らないですけど、仮面ライダーは好きです」坊や「バッグにクウガ付いてますもんね」から仮面ライダーの話になりました。やっぱり男の子。そこまで詳しくは知らないけど、ちょっとなら仮面ライダーわかるみたいです。「ここ何年かならビルドが一番おもしろかったです。歴代でいえば555が好きです。」「555人気ですもんね」「あ、そうなんですか」「自分はカブトが好きです」という感じで、陽おじが戻るまで仮面ライダートークができて幸せでした。過去の日記でも書きましたが、カブトももちろん好きです。三島推し。



7月12日


私がシルバーに用足しに行っている間に、いつか弊所メンツでご飯に行くことになったみたいです。「よく行く外食は?」と聞いてくれました。私も当たり前のように仲間に入れてもらってるのが幸せです。「くら寿司です」と言ったら行き先が決まりました。近くの個人経営のお寿司屋さんです。私は回ってないお寿司屋さんには行ったことがありません。いくらかかるんだろうなぁ…


今年のプライムデーで何か買うものがあったかしらと調べていたらfire7がリニューアルしたとのことで、また端末が増えるフラグです。7インチタブレットは携帯するには大きすぎるし、私のフレキシブルスタンドにハマらないし、なんだか使いにくい端末です。ですが、スピーカーの位置が変わったとのことで買いたくなりました。以前と同様に3500円くらいまで値下げされたら買います。4500円以上するなら買わずに我慢します。端末はもう足りていますからね…。あ、そういえばアレクサが搭載されたとのことなので、そこまで値下げにはならないかもしれませんね…。


清花でした!(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する