まだバッグに悩んでる

ご閲覧いただきありがとうございます。清花です。


とうとう7月になりましたね。暑さは苦手です。今日は涼しいですが、これから暑くなると思うと憂鬱ですね。やっぱり私は秋冬が好きです。冬が恋しい。


いつもは届くまで2週間くらいかかる駿河屋が今回は4日で届きました。私のお財布が推しになってテンションあげあげです。阿修かわいいよ阿修。イヤホンはやっぱり低クオリティでした。一番くじの景品ですから当然と言っちゃ当然ですが、1000円クオリティぐらいを期待していたので残念でした。イコライザーをいじって、なんとか聞けるようにしました。イコライザーありがたや。
500mlのストローカップも買ったのですが、これが予想以上にでかい。とてもでかくて、使うのが恥ずかしいです。だがしかし、せっかく買ったので我慢して使います。利点は洗いやすいこと。ストローは付いてきたものは使いません。ダイソーで500mlペットボトル用のストローを購入し、そのつど使い捨てます。なんという衛生的。恥を忍んで今日持ってきたら案の定陽おじに指摘されました。やっぱり大きく見えますよね。でもこれ、500mlしか入らないのですよ。コストコのドでかいペプシのカップと同じくらい。メルカリで違うの買おうかなーとちょっと思ってみたり。。。


新しいバッグ問題は未解決。この土日で通販サイトを旅して候補は決まりました。候補1:メンズのビジネスショルダーバッグの小さいサイズ。メンズバッグって収納多くて便利そうだし、小さいサイズなら女子が持っていても合うかなと思いました。キーホルダーも付ける予定ですし。候補2:ショルダーにもリュックにもなる便利バッグ。弊所は防犯担当故、車上ねらい防止チラシを作ります。そのくせ消耗品を買いにコメリとかカインズに行くときは公用車にバッグを置いて買い物に行きます。車内にバッグ等の荷物を置き去りにすると車上ねらい被害に遭いやすいのに、Myバッグが重い故に置いて行ってしまうのです。長時間ショルダーだと肩の負担がやばいので、普段(車と職場の往復)はショルダー、買い物等長時間持つ時にはリュックにしようかなと企んでいます。便利そうだけど、結局ヒモの調節がめんどくさくなったりしてショルダーでしか使わない未来が見えます。ので、決めかねていますのです。(日本語でおk)でもたぶん候補2を買います。


youtubeでバッグの中身紹介動画をたくさん見ました。みんなは化粧直しとか、モバイルバッテリーを持ち歩いていますが私は持ち歩きません。代わりにウォークマン、小さいゲーム、kindleを持ち運びます。それ以外はだいたいみなさんと同じ。なのに私ばっかり荷物がパンパンです。謎。少しでも持ち物を少量にするため、愛するバッグインバッグをやめて、ユリオ(ユーリ!)のブック型ポーチにレジ袋や絆創膏などを詰め込んで場所の確保をしたっていうのにまだパンパン。ブック型のポーチはいいね。四角いからバッグのデッドスペースが出来にくいです。私はこれからは四角いポーチを愛用しようと思います。ダイソーの四角い仕切りケースをポーチにするのもよさそうですね。しばらくはユリオだけで足りていますが…。


4月からちょいちょい仕事がずっとあってとても良いペースを送っていたのですが、ここにきて暇になりました。更新ペースが上がるかもしれませんね。予定は未定ですが。
4月のボランティアぶりに他課のアンディー(私の中のニックネーム)と会えたのでなんだか昔の彼ピッピに会えた気分になりました。アンディーは今も昔も彼ピッピじゃありませんけどね。なぜか嬉しみを感じました。


最近はアイチュウの曲を聴いています。中の人的にIB、F∞F、ランスロット、天上天下ばかり聴いています。キャラクターはミリしら。そのうち覚えられたらいいですね。Bプロも曲から入ってキャラを知ってアニメを見て、推しが2人になるほど沼ったのですから、同じ道を辿りたいものです。



お読みいただきありがとうございました。今日はここまでです。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する