集合体恐怖症とバッグ事情

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



6月21日


集合体恐怖症を発症した疑惑
以前にも書きましたが、私は虫・風船・犬の恐怖症です。その代わり、高所・暗所・閉所などの一般的な恐怖症にはなっていません。私が思うに、高所・暗所・閉所の次に有名な恐怖症は集合体なのですが、とうとう集合体恐怖症を発症したかもしれません。
今朝、出所(出社の意)していつものようにトイレ掃除を始めました。蚊みたいな虫が大量に死んでいました。床を掃いてチリトリで拾う時に一ヵ所に集まった大量の蚊みたいな虫を目の当たりにして、反射的に吐きそうになりました。個室に駆け込もうかと思いながらも耐え、手洗い台に手を付け深呼吸。胃が喉に上がってくるこの感覚は久しぶりでした。
嗚咽しながらも掃除を終わらせ、席についてから吐き気は腹痛に代わりました。これ以上恐怖症を発症したらもう生活できませんので死のうと思います(嘘です)



6月24日


今使っているバッグの生地がスウェードっぽいので夏用のを買おうと通販サイトを右往左往しています。第一候補は駿河屋で売っているリンホラのショルダーバッグです。ですが、リンホラのバッグにすることで悩みがあります。私はリンホラのことミリしらも同然なのに、リンホラのバッグを身に付けて良いのだろうかと。バッグの形がとても好みで、私がよく使っているタイプの形をしているのです。そして安い。ですので、ファンからの反感をよそに買ってしまおうかと検討しているのです。でも某ホームセンターで便利そうなショルダーバッグを見つけてしまったのでそちらにするかもしれません。倍の値段しますけど、ファンからの反感&罪悪感でホームセンターの方を買いそうです。形と値段的にはリンホラなのですがねー。


駿河屋は5000円以上買わないと手数料が無料にならないので、いろいろ物色しています。なんだかよくわからないゲームのランチバッグ(リンホラのバッグは躊躇うのにこちらには躊躇いがなくて草)、Bプロの阿修悠太(Bプロ2番目の推し)のがま口とカードケース(こちらを新しい財布にしてしまおうという魂胆)、ユーリオンアイスのレザーポーチ(一時期沼りました。推しはピチットくんです。レザーっていいよね)、イヤホン(安いから)などなど。



6月27日


駿河屋で買うものについて。結局リンホラのバッグは買わなかったです。やっぱり罪悪感には勝てなかったです。ホームセンターかメルカリで買います。この短期間にちょっとだけ好みに追加がありました。ちょっとくたびれているレザー(フェイク含め)がかっこいいです。品があるタイプではなく、ロックなタイプのくたびれたレザーが好きです。黒くてロックで小さめなショルダーバッグを探しています。しまむらとかで安いの買いまーす。


小さいバッグにするにあたり、持ち歩くものの選定を考えます。私は長財布が好きでしたが、小さいバッグに長財布は不向きなので、駿河屋でポチッた阿修悠太の小銭入れ&カードケースを財布にします。そして、ナンプレをキーホルダーのゲームに変えます。代替はこれくらいで、あとは断捨離に努めたいのですが、私は断捨離苦手マン。肩こり対応は職場に置いてあるので必要ないハズなのですが、どうしても傍に置いておきたくて断捨離が困難です。メモとかボールペンとかは不要な気がするけど何かあった時に必要だし…。うーん、心を鬼にして断捨離に励む必要がありますね。


そんなこんなで今回は終了です。また来週更新できたらいいなと思っています。ご閲覧いただきありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する