内示

こんにちは。清花です。2日続けての更新。



3月12日(前回の続き)頭痛薬投下


もし私が異動しなくて、やるべきこと(4月以降の準備とか)を終わらせられたらあと1日どこかでお休みとろうかなーと、個人スケジュールを見ていたら見つけてしまいました。町長のスケジュール(公表)に「内示」の文字が!!どうやら16日月曜日の13時~13時30分に内示が発表されるようです。「内示発表の日」すら前もって発表されない町なのに、知ってしまって少し罪悪感。

なんて思っていたら突然課長がやってきて、陽おじと私に任用決定通知書をくださりました!「やった☆ありがとうございますッ☆」とキラキラさせて3枚一組になった紙を受け取りました。1枚目をペラっとめくったら『勤務場所 〇〇〇〇センター(弊所のこと)』と書いてあったので「あ!やった!ここだ!ありがとうございます!!!!!」と柄にもなく、はしゃいでしまいました。聖職の方の内示は16日ですが、臨時職員や非常勤勢の内示(個人宛)は本日みたいです。
この後の私は嬉しみが顔や体に出ていたようで、「ずっとニコニコしてる」「歩き方が明らかに違う」「珍しいからビデオに撮っておこうか」等々からかわれました。異動なしが決まったからには展示を頑張らなければなりません。提案書を作成します!


コロナの影響で弊所の臨時休館が延長になりました。職員も休みになればいいのに、やっぱりそうはなりませんね。イタリアは薬局と食品店以外のお店が閉鎖になったそうですね。日本もそうしたらいいのに…と簡単に考えてみたり。
役所が閉鎖されたところはあるのだろうか、とGoogle先生に聞いてみたところ、神戸で職員が感染した市は閉鎖しているようです。誰かが感染しないと閉鎖しないなら閉鎖しなくてよろしいです。みなさんの健康が第一です(あ、どこかの政党みたい)



3月13日 今日も頭痛薬に頼る


私は大きな音などで頭痛を起こしますが、イライラでも頭痛を起こすということに最近気がつきました。坊やがブツブツと独り言なのか、私に話しかけているのか、微妙な声量で喋っています。明らかに話しかけられた時以外は無視してみました。どっちつかずの声量はイライライライライライラ…。でも私が無視したせいでまた休み出したらどうしよう、と、すこしだけ心配してみたり。メンヘラは腫れ物で困ります。


そんな坊やですが、なんとお昼にホワイトデーのお返しをくださりました。「お返しです。」と渡されましたが、私はバレンタインの時に何もしていません。思わず「えっ、えっ!?」とリアクションしてしまいました。ちゃんと箱に入っているリボン付きのチョコレートです。そういうこと、できる子なんですね。関心関心。そういえば昨日陽おじが桜餅くれたし、所長はバレンタインの時キットカット配ってくれたし、そういったもののお返しで月曜日に持ってきます。個包装のお菓子の詰め合わせを。かしこまったものは恥ずかしいです。


またメンヘラ坊やがぶつぶつ言っていますが結局無視する以外私のイライラの回避がないので無視しています。では、よい週末を!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する