呼び込みくん(ポポーポポポポ)

こんにちは、清花です。いつもNice!ありがとうございます。



予定通り16日に内示が発表されました。弊所は誰も異動がありませんでした。とっっっても嬉しいです。私、役所に勤めてから上司が異動しないって初めてです。いつも書類の書き換えに追われましたが、今年はそれがないので事務作業ひとつ得しました。


あんスタ、アプリが配信されましたね!日曜日は1時間おきにスマホを見ていました。BASICは毎日ログボを受け取るくらいしかやっていませんが、MUSICの方は比較的やっています。やっぱり私は音ゲーが好きです。てんまみがかわいすぎます。あんスタにおける推しは蓮巳敬人>天満光≧遊木真>真白友也になりました。「笑顔がいいねって褒められたぜ」天使かよ~てんまみ~~~。


ERシーズン13まで見終えてしまって、あと残り2シーズンとなって寂しくなったので別のドラマを挟むことにしました。おっさんずラブin the skyです。昨日最終回まで見ました。うーん、こっちもおもしろかったですが、やっぱり前作の方がおもしろかったです。黒澤キャプテンの恋が叶ってしまったので(「好きになってもいいですか」「〇」でしたので、まだ付き合ってはいないかもしれませんが)もう続編は作られないのかな、と、またもや寂しくなってしまいました。しのさんと成瀬の行方が気になります。
そして今夜からまたERを見る生活に戻ります。あー見終わりたくないですー。永遠に見えていたいですER。最終回がきてしまったらまたファーストシーズンに戻ってERが終わらない生活にしようかな。医学生の頃のカーターにまた現を抜かしたいです。


仕事の方は相変わらず施設契約作業にてんてこ舞いです。そんな中おいたんが「人事異動が出ましたね!」とメールしてきまして、いつもなら適当にあしらうところですが、「施設契約で鬼のように忙しい毎日です^^」と追い払いました。次回またメールがきたら優しくして差し上げますので落ち込まないでくださいね、おいたん。


合間を見て展示の提案書を作成しています。役所がやる展示ですから、真面目なものor地域に関係のあるものでなくてはなりません。これを踏まえて提案しなければならないので苦戦しているというわけです。地域に関係のあるものは詰みましたので、真面目なものを考えています。
一つかろうじて思い浮かんだので提案書を作ってみました。が。「こんなん誰が見にくるんだよ」というそれはそれは残念な提案になりました。絶対に採用されません。「提案することに意義がある」として評価してくださいまし。今まで何も提案せずにノホホンとやってきたのですから…。もはや「呼び込み君を入口に置く」という提案をしようかなと思っています。ポポーポポポポ、というスーパーで流れているアレです。主婦は釣れます。


陽おじが窓口業務を覚えたいとのことで、マニュアルを見ています。なんということでしょう。きっと所長が知ったら「そんなことはしなくてもいいんですよー!」となること必至です。お気持ちはとっても嬉しいですが、陽おじの業務は条例できちんと定められているので、条例のことだけやっていただければ他のことはしていただく必要はありません。辞令にも明確に業務が書かれています。陽おじの前任者なんてそれを盾にふんぞり返っていたのです。
ちょっとビックリしたので思わず書いてしまいました。陽おじはいいひと。時たま急に機嫌悪くなるけど。


では、よい週末を!清花でした。(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する