いよいよコロナ。年休チャレンジ。

こんばんは、おはようございます、こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。いつもNice!ありがとうございます。



3月24日


3月は1日年次休暇を取得したのにまだ陽おじが「休み取ってないだろ」って心配(?)してくれます。今週の金曜日の午後、半日だけですが年休チャレンジしようかな、と思っています。昨日所長に「みんなの様子を見てですけど」と前置きして休みたいことを打ち明けました。「OKだよ」と簡単に許可がおりました。決裁が全然戻ってこなくて困っているのですが、金曜日の午前中にバーっと一気に戻ってきたら契約作業再開しなくちゃいけないので休めなくなります。きっと絶対所長は「休んでいいよ~」と言ってくれるのですが、私がやっておきたいのです。3月31日を締め切りにしている見積書提出依頼の文書すらまだ送付していませんからね決裁が戻らないから!
・・・
というわけで暇になってしまったのです。昨日ファイリングしたものを書庫に移したので、今日は本当にやることがなく、後の後の後回しにしていた展示の提案書に手を加えて、やっと回覧を回しました。却下されればいいなーと思っていたらあっさりと採用されました。しかも「1回で終わりじゃもったいないよね」と、常設展示になってしまいそうです。毎月か1ヶ月おきに少し内容を変えて展示をする、という案が所長から出てしまいました。自分の案でやるのはとても恥ずかしいのでやりたくありませんが、暇よりはマシと思って頑張ります。



3月25日


提案書よりも後回しにしていた倉庫の整理をやっとやりました。どこに何があるのか書いていって、その後エクセルで表にします。休み休み、歌を歌って気分を盛り上げて、なんとか書き込みの作業を終えました。とっっっても疲れました。終わった後、以前所長にもらって引き出しに入れておいたリポDを飲みました。終わった後に飲んで意味があるのかわかりませんが、この後元気になることを願って飲みました。もうヘロヘロくたくたです。とりあえず元気になるおまじない(?)として、Ra*bitsのメンバーの名前をメモに書いてみました。これを眺めるだけで元気が出る気がします(気のせい)そういえば所長にもらったGABA入りのチョコレートが引き出しにあるのでした。後で食べましょう。


年休チャレンジ、もしかしたら失敗に終わりそうです。ここのところちゃんと出勤していた坊やが今日、半日で早退しました。でも早退した理由はメンヘラではなく、胃腸炎とのことでした。彼は1度休むと休みが続くことが多いので、私が休んでいる場合ではなくなりそうです。
もし休めたとしたら今度こそステーキガストに行きます。カレーとチキンステーキが食べたいのです。金曜日に出勤して初めて休めるか判明します。どうか、休めますように。


コロナ、とうとう私の住んでいる市町村のとなりの市で出てしまいました。ネットの情報を見る限りでは、その方は発熱してから病院以外には外出されていないとのことで、病院へも自家用車で行ったようなので、ウイルスの拡散は最小限に留められたみたいです。いよいよコロナの足音が聞こえてきてしまいました。いよいよマスク着用して勤務するようかもしれませんね。弊所はまだ臨時休館が続いているのでほとんど住民と接する機会がなく、ちょっと油断していました。早くコロナが終息しますように。


リポD結局効かなかった清花でした!また明日~(予定は未定)

×

非ログインユーザーとして返信する