3連休とお菓子事情

こんにちは。3連休はあっという間ですね。清花です。


土曜日
午前中はお菓子を取りにクロネコヤマトに行きました。お菓子を受け取り、すぐに食べたのですが、ヤッターメンしけっていました(しけるって方言ですか?)とても残念です。140個もあるのに。。。まぁ、しけってようが何だろうが全部食べますけどね。貝ひもの方はとってもおいしいです。


その後、なんとなくダイソーに行きました。歯みがきセットを入れるヒョウ柄のポーチを買いました。丁度防水加工だったから買いました。私は見た目からして根暗オタクの容姿をしていますが、アニマル柄が好きなのです。というか、動物が好きです。このオタクがヒョウ柄使ってたらさぞ驚くだろうなぁ職場の皆さん。これまではリサ・ラーソンのハリネズミのポーチでした。もう年季バリバリでボロボロなのです。
そして美白クリームなるものを買ってみました。しばらく右手だけに塗って、本当に効果があるのか検証してみます。


午後は昼寝をしたり、ジャック・オ・蘭たん氏の動画を見て過ごしました。


日曜日
朝からよゐこのマイクラ動画を見ていました(今更)。お昼ごろになって母に「くら寿司行くぞ」と言われ、タダ飯イェア!と思って同行しました。私は午前中に貝ひもを山のように食べていたので6皿しか食べられませんでした。母は9皿です。小さいお寿司のキーホルダー(?)が当たりました。ちなみに私はくら寿司ならユッケが好きです。あと時期になったら白子とあん肝です。内臓ばっか。
帰ってきてからもよゐこのマイクラ見てました。


月曜日
蘭たんのFF15をまた見ようと思って見ていたらさすがに3週目なので飽きてしまい、クウガを見ました。Wを見終えて何を見ようか悩んで、選ばれたのがクウガでした草。
しっかし刺繍できるのヤバイね五代くん!あとオリジナルTシャツ作ったり、バイクにクウガのマーク付けたり。…刺繍、めっちゃキレイで笑いました。すげー才能。その才能私が欲しいです。裏山。
クウガのマークは戦士という意味。すなわち、五代氏がしていることは、公務員が「公務員」と書いてある服を着ていることと同様である。
名札と同じですね。


一条さんは五代くんにバイクあげたり警察の銃をあげたりしてビックリです。銃ですよ銃。はー一条さんかっこいい。


そのうちタブレットの電池が切れて、テレビで東京ラブストーリー(再)を見ていました。織田裕二すごく若い。そしてかっこよくはない(個人の感想です)踊る大捜査線の頃はすごくかっこいいです。抱かれたい男。東京ラブストーリーは人気なだけあって、話がおもしろかったです。さっそく録画予約をしました。土曜日にまとめて見ます。
江口洋介も救命病棟24時の頃の方が断然かっこいいです。って、……私ってば枯れ専?新たな扉が開きそうです。阻止。


と、こんな3連休でした。私にとっては有意義です。寝て過ごしたい。


職場の引き出しのお菓子箱を見たらペッツの在庫が1つしかなくて絶望。他のラムネはあるんですけどね…。どうせ買い物行ったんなら買い足せばよかった…。いちご味がおいしいです。糖分は頭痛対策です。私の引き出しのとある一段はお菓子、歯みがきセット、本、予備メガネ、薬、充電ケーブル、スティックコーヒー、ウィザードのケース入りメモ、三國無双のシステム手帳(一応仕事用)…といった私物。
雑誌でたまにある「私物紹介」がわりと好きなので私も紹介してみました草。


ふと、この前常連のおばあちゃんにもらったカステラの期限が気になってこっそり冷蔵庫を覗いたら10月でした。まだまだ全然大丈夫。さすが焼き菓子。なめてました。でも10切れもあってどうしよう。差し入れは嬉しいけど小分けでない物はちょっとクセモノです。


ペッツを2粒同時に食べて今日のペッツは終了です。もったいないから2日間に分けます。土曜日まで買い足しに行けないのでね…。貧困だ。。。いちご味うまー


大てんてー、人づかいが荒い件。私はあなたの下僕じゃないんですよっ。所長と姑の犬ではあるけど、ソチラとコチラとはまた別ですやん!
もう案内しに歩き出してるのに「案内してやって」ですって?大てんてーが保健センターの場所聞かれたのに「教えてやって」ですって?保健センターなんてよく知ってるのに、自分が聞かれたのに、なんで私にやらせるんですかっ!!!おじいちゃんなんだからもー!!!加齢臭きつい!!!


というところで本日は終了です。そういえば月に1度くらい大てんてーがやたらと構う時があるなーと思い出しました。男版生理みたいな感じでイヤーな感じです。ではっ。

×

非ログインユーザーとして返信する