贈り物事情と仮面ライダー

こんにちは、清花です。オダギリジョーの話が始まったら私はクウガを思い浮かべ、他の人は現在のイケおじなオダジョーを思い浮かべるんだなーと妄想しました。噛み合わない話、してみたいなー。


今日は、というか昨日から、また暇期間に入りました。年8回のチラシのストックを量産します。


「あれ?そろそろ機種変では?」と思ってドコモのサイトで確認したら今1年10ヶ月でした。ちょっと早かった。機種変は12月にします。iPhoneX楽しみです。(私はいつも一つ前を買います。)今度は龍とか書いてあるかっこいいケースが買いたいです。黒地に金とかね。和柄好きがいつの間にか「ヤクザが好きそうな和柄」好きになってしまいました。
とか言って今使っているケースはm&m’sの黒なんですけどね(300円だったからです)


常連のおばあちゃんがまた来て野菜ジュースをくれました。なぜか2缶。私は「野菜苦手なので!(小声)」と言って辞退。たぶん甘めのやつなら飲めますけど、挑戦するより飲める人にあげます。


年に5回くらい会議室使う団体(他課)の磁石がなぜか紛失して、仕方がないので大きめのポストイットに書いたら姑「ちゃんと書いてね」とのこと。やっぱりダメでしたか。すみませぬ。貼ったの1ヶ月前なのですが。…どうして磁石なくなってしまったの…きっと姑が「邪魔。」って捨てちゃったんだろうなー。また作ります。トホホ。。。


姑は推し先生アンチなので、推し先生がここの電話番号覚えてないことにブーイング。そりゃ覚えててくれた方が良いに決まってるけど、仕方ないじゃんここのセンターには週に1度の勤務で、週に2度は他課勤務なんだから。大てんてーが電話番号覚えてなかったらきっと笑って済ましましたよね、姑よ。
所長はいつも下々(部下と言え)には寛大ですから優しく指導してくれます。短く的確に。本当に、この所長がここに来てくれてよかったです。昨年度までは総務課長兼ここの所長だったので、実質ここのセンターは姑がトップでした。席次からしてもサボれなかったし、よくまぁ昨年1年間やってこれたなぁと思います私。サボるなよって話ですけどね。おいたん時代はおいたんがよく抜け出すのでサボり放題でした。すみませぬ。


所長は敬老の日に親に花束をあげたそうです。推し先生は子どもから良い甘酒をもらったそうです。みんな何かしら敬老の日に何かあるんですね。私は何もしませんでした。祖父2人と両親健在なのに。まぁ両親は敬老じゃないから良いとして。


私は小さい頃から両親の誕生日、母の日、父の日に贈り物をする習慣がありません。もらう一方でした。そういう薄情な子に育ってしまったようです。
なので今ごろ贈る気持ちになっても、気恥ずかしくて何もできません。昨年の母の日は ねだられたのでダイエットのグラグラのイスを買ってあげました。初めて母の日しました。結局グラグラ椅子を使ったのは1度だけだったみたいですけどね。よし。3連休でそのイス発掘して私が使おう。


今唐突に思い出しました。今週のジオウ見ました。この先ネタバレ注意です。ネタバレはほんの少しですが、一応下げますね。























エグゼイド回。飛彩あいかわらずかっこよかったです。1年経っても全然変わってなくてよかったです。永夢はちょっとたくましくなったような………気のせいですか?(笑)
エムがドイツ語で残したメモ、飛彩はゲームが関わってるって知らなかったから、メモの意味がわからなかったのですか?それとも、わかっていたけどジオウ達自身に解読させるために黙ってメモを渡したのですか?
おそらくは後者でしょうな。飛彩の優しさが垣間見えます。さすが彼女がいただけありますね。私の旧iphoneのロック解除画面は長らく飛彩でした。調子悪くなって使徒(EVA)に変えてしまいましたけどね。(画面つかなくなって修理に出したときに見られても良い用)


最近のお気に入りの曲は、長月夜(cv.近藤隆)の「コガネイロ」です。9月ですしね。エンドレスリピートです。Killer kingとmoonsも並行して大好きです。ツキプロ後続もね。



明日もよろしくお願いします。清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する