アポとって業者に会いに行く話

こんにちは。明日からまたツキパラのイベントですね。いっくんイースターでやったじゃないですかあああああああと嘆いている清花です。どうせなら夜くんか海がよかった…(☆4持ってないから)


今日は朝から後納郵便に間に合うように送ったりして、ちょっと忙しかったです。あと業者さんにアポ取ったりね。「アポを取る」とかなんと営業ぽい響き。年に2回しかしないけど。


外を歩いている保育園児が「雨降ってきたー」と言っているので、これから歩いて業者のところに行く私は焦り焦り。車に置きざりの傘を取りに行ったのでした。でも降っていなかったです。ぐぬぬ。でもまぁ午後も庁舎行ったりして外行くし(徒歩30秒)傘は保険ですね。


私は業者に会いに行くための出発時間をあまく見ていた。
11時30分に待ち合わせだから23分に出ればいいやと思って、きたる11時23分、「〇〇さん(業者)の所に行ってきまーす」と言ったら姑お決まりの「ちょっと待って」が。そしてまたいつもの長話が始まってしまい、5分近く足止め。アポ取りましたって、時間も言ってあったのに。
完全に忘れていましたね。「行ってきまーす」と言うと必ず足止めされることを。やっと出発して業者に着いたのは3分遅れ。「すみません。出かけに捕まってしまいまして…」と謝りました。いつも早く着きすぎる癖を直そうと思い、丁度に着く時間を狙って後悔。


今日は大てんてーが休みの代わりに金曜日だけ来るおばちゃんが出勤しています。二人になった瞬間、私語爆発。二人で止まらないオシャベリ。「きょーかちゃんは娘の5年後」とのことです。私は家事とか全くしない寄生虫なので。ただ、私は給料の半分近くの生活費を入れていますからね!(←そういう問題じゃない)


そして姑が戻ると何もなかったかのように、黙々と仕事を再開。


その後はポスター配布したり何かして(忘れました)あっという間に1日が過ぎました。今日は短めですみません。清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する