本日思ったアレコレ

こんにちは。寒くて寒くて震える清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


今日の私の服装は、長袖シャツ(水色)+カーディガン(紺)です。アイナナのいおりん環くんカラーでアゲアゲです。
私が長袖2枚着ているのに姑は今日も半袖です。とても元気。


6月頃にヒプマイを知り、それから度々曲を聞いてるのですが、最近口ずさめるようになりました。「歌う」までは全然達していません。歌えなくとも全然かまわないのですが、口ずさめるのがちょっと嬉しいです。私は歌はド下手です。音ゲー好きなくせして歌うのは超絶苦手です。
銃兎のベイサイド・スモーキングブルースは韻がおもしろいですよね。私は口が回らないですが。


PSVita生産終了と聞いて「ついに来たか」です。発売は2011年だったのですね。来年終わるとのことで、販売から8年ですね。PSPはもっと長いこと売っていた気がします。PSPは買って5年くらい経ってアナログスティックが壊れたので使用期間は5年ほど。音ゲー、乙女ゲー、喧嘩番長、無双シリーズ等々をやっていた良い思い出です。
Vitaは今のところアナログスティックも壊れずに絶好調です。さすがにバッテリーの減りは早くなりましたけど。今度メタルギアソリッドを買うつもりです(超今更)
オススメのアクションゲーを教えてクレメンス(小声)RPGはレベル上げがめんどくさくなるのでアクションが良いです。なにとぞ。


あ、そういえば。健康診断の結果がきたのです。昨年はLDLコレステ、血圧135、尿蛋白、心電図ST-T異常が引っかかっていたのですが、今年はLDL以外は異常ナッシング。めちゃくちゃ健康でありました!!!LDLはまだ異常ではありますが、数値がドーンと減って、かわいいくらいのオーバーになりました。昨年は150オーバーでした。誰よりも高い数値。


この部屋やばい寒いなと思っていたら冷房をドライにしているそう。所長が気を遣って「寒い?」などと声をかけてくれました。私は長袖2枚も着ているので大丈夫です。本音は寒いけど、姑なんか半袖でいますからね。私が寒いなんて言っていられません。寒さからくる眠気が辛いだけです。エスタロンモカ飲もうかしらと考えるくらい。でもジッと辛抱しました。


JINSの2割引きのクーポンがあるので新しいメガネを買おうか迷っています。でもこれは贅沢なのです。今現在1.2が見えているメガネを持っているので、視力が落ちたワケでもないのに買い替えて良いものかと…。でもその1.2が見えるメガネ、全然気に入ってないのです。ちょっと重いし、もう太めのフレームしていい歳かなとか思うし、鼻あてがそっちのタイプ(どっちだよ)なので止まってほしい位置とズレるし。
なので買ってから2年も経っているのに通常使いはせず、車乗る時と研修の時だけしか使っていません。通常使いしているメガネは細いフレームでお気に入りです。某金融機関に勤める前に買っているので、4年か5年前のメガネです。もう車に乗れる度数ではありません。2年前に買った方のメガネ選びを酷く後悔なう。


ポスターを配布する場所を忘れないため、手の甲に周辺施設の2ヶ所の名前を書きました。こうでもしないと他の施設に間違えて配布しそうなので。あー手が恥ずかしい。メモはこの天気ですから、飛ばされます。


今、その2ヶ所に行ってきました。公民館のおばちゃんも半袖でした。元気…。


夏に配置したホイホイを所長が確認してくれました。かかっているそうです。アイツが。オエー!話を聞く度「うへぇえぇえぇ」と情けない声が出てしまいます。だって大の苦手なんだもの。
罠を買う時に「ホイホイがいい?ブラックキャップがいい?」と聞かれ、私は後の確認ができないので後者を言いました。が。やっぱり置きっぱなしにするのが嫌とのことで、前者になりました。「確認して捨ててあげるからホイホイにして」と所長。はーい。所長の言う事は素直に聞く清花でした。今日はこれにて!


3連休楽しみだな~。寝て寝て寝ます~。

×

非ログインユーザーとして返信する