3連休とiPhone事情

こんにちは。朝からポスターの掲示をして疲れた清花です。こっち側は催し物、こっち側はその他、で貼り直す作業です。地味に汗かきました。こんな気温なのに。でもこういう作業は「THE臨時職員の仕事」なので楽しいです。難しいことよりこっちのが好き。


さて、3連休いかにして過ごしたか(笑)を書きましょう。日記らしく。


土曜日
金曜の夜にアレルギーの薬を飲んで寝たので、ぐっすり11時間睡眠でした。蘭たん氏のキングダムハーツの実況動画を見て、わいわい氏のCITYSの実況動画を見かえして、iphonexsの動画を見て、GS3をやって、ツキパラやって、おやつには貝ひも山盛り食べて終わりでした。とても充実しています。


日曜日
引き続き実況動画を見て、録り貯めた東京ラブストーリー(再)を見て、スパロボ(時獄)をやって、クウガ見て、おやつには貝ひも山盛り食べて終わりました。とっても充実しています。


月曜日
母に「ココス行く?」と聞かれ、タダ飯なので同行。朝食バイキング!!!でも朝なのでそんなには食べられませんでした。コロッケ、たまご、チョコパン、メロンパン、ピザ、カレー、ワッフル2枚。オレンジジュース、いちごミルク、コーラ。
所長に2度程いただいたシャインマスカットの旗が立っていたので流行っているのですね。
まっすぐ帰ってきて牛沢氏の巨影都市の実況動画を見かえして、お昼はお腹いっぱいだったので銀だこ5粒とところてん食べて、東京ラブストーリー(再)を見て、おやつにところてん(2回目)を食べました。夕飯もお腹すいていなかったので少量のピラフと梅干で済ませました。食べている途中に「アイス食べたい…」と思ったのに食べ終わる頃には忘れて食べ損ねました。ぐぬぬ。


と、今回の3連休も相変わらずでした。私はそれですごく満足です。寝て過ごせるのほんと好き。でもふと思いました。もしかして、花の20代を無駄にしてない?と。東京ラブストーリーなんぞ見ているせいで「私もエンジョイしなくちゃ!FOOOOOO!」というテンションになってしまったのです。そうですよねー、たぶん10年後くらいにはめちゃくちゃ後悔しそうですねー。20代のうちにしか出来ないことをしておくべきですよね。…と、頭ではわかっていても体は動きません。(めんどくさいから)


20代なら貯金が底をつくくらい遊びまわっていても良いと思います。友達とファミレスでダベったり、居酒屋で騒ぐのもいいけど(常識の範囲内)、彼氏つくってあまーいデートをしてみたりとか。デートなんか特に20代の特権って感じがします。30代以上のアベックならすることは1つでしょう?
だから今のうちに、やることやっておくべきなんだなーと。しかし何にしろ、めんどくささが勝ってしまうのですがね。あーあ。


消耗品の買い足しにコメリ行ったら休みでした。コメリって休みがあるの?また明日行きまーす。


ios12がiphone5sも対象なのでもう1台欲しいなと思うところ。5s大好き。しかし私は12月にxかxsにするのだから我慢。たぶんxsです。xが安くなればxでも良いです。在庫があれば。もしくはAndroidでも良い気がしてきました。あ、でもApple watchと同期できないのは詰みですね。やっぱりiphoneにします。
でもAndroidにはAndroidの良さがありますからry。何かの端末が寿命を迎えたらファーウェイとか安い端末を買いましょう。たぶん3~5年先です。←今でも端末余ってるのに何言ってるんだか。ツキパラやらなかったらきっと端末2つくらいで足ります。てかガラケーで用が足ります。


今いいこと思いつきました。ドコモをガラケーにして、今使っている6sを0simで契約したらいいのでは?と。
6sはsimを入れている端末なので一番大事です。緊急時に使うので、電池がなくなるのを恐れてあまり電源を入れていません。充電するのめんどくさいから。携帯電話を携帯しているけど電源は入れていないのです。
ちゃんと電話としての機能を使う為には良い考えだなーと。検討の余地ありよりのあり。
問題は0simの回線状況と、今はwi-fiある職場だけど今後wi-fiがないところに異動したら絶&望だということ。これもツキパラやらなければ無問題なのですがね(小声)


ツキパラの今のイベント、コガネイロがあるのでとっても嬉しいです。あと新の曲も好きです。5連休くらいほしい清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する