リベンジコメリとその他もろもろ

こんにちは。今日も姑は半袖で元気です。清花です。
私は今日も長袖シャツ+カーディガンです。


昨夜、0simのことをいろいろと調べたのですが、やはり0円だけあって色々とうまくないようです。ドコモwithのAndroidとかも見て決心つきました。やはり12月の機種変更ではアイフォーンxかxsにします。しかし毎月1万円近い携帯代は超高いと思います。うぅ…。


夜中に起きてなかなか眠れなかったので、クウガを最終回まで見てしまいました。五代くん生きててよかった。0号との戦いはちょっと疑問符ですが。
あとバイクの音声認識ね!ピーピーって呼び出し音が鳴って、五代くんが「はい!」って言うと一条さんと通話できるやつ。なにその音声認識~と思って見ていました。
今更なんですが、みのりっちの名字も五代なんですよね。なんか変な感じです。ほんと今更。


大てんてーが「老人は臭い」って話をしてるけど、腹ん中で特大の「おまいう!!!!!!!!」を言いました。あなた加齢臭ひどいですよ。自分ではわからないだろうから仕方ないけども。


姑が外部の人の悪口でたまに「子供じゃないんだから」って言いますけど、今日姑が「〇〇市が幹事の時は欠席してやる!」って言ったとき、子供か!って思いました。どうせブーメランなのだから悪口は言わない方がいいですよ。そうして私は寡黙になりました。


所長が話の途中で「モンスターストライクのry」って言い出して、えっ、モンストの話!?と思ってワクワクしたのですが、話はそれ以上続かなかったです。モンスト以外のモンスターストライクってあるのですか?お酒の名前とかありそう???私はモンストやったことないので話が続いたとしても内容わかりませんが…。
デレステとかシャニライのように、複数の端末でプレイできるようなアプリを始めたいです。もしくはまたバトルラッシュ始めようかなー。でもまた飽きるかなー。実は3回くらいアプリ入れたり消したりしています。音がすごく好きです。


所長が度々このセンターに漫画を寄付してくれます。 図書館は漫画はダメだけど、ここの施設はOKとのこと。健全な、小学生が読んでも影響がないような漫画を持ってきてくれています。私も本好きの端くれとして、何か寄付しなければならない気がするのですが、最近めっきり電子書籍だし、本棚で眠っているような本は巻数が揃ってないor恋愛モノorグロいやつなので寄付はなかなかできません。少年誌系は10年近く買っていませんね。
10年くらい前はむしろジャンプ系を読んでいました。テニスの王子様、スラムダンク、銀魂、リボーンとか部活友達でまわして読んでいました。ハイキューはちょっと私たちより後かなー。テニス部だったので、テニプリにハマっていました。テニプリのせい(おかげ)で私はオタクになったようなものです。


私はお昼休みにいつも小説を読んでいます。この間まで読んでいた「箱の中」という本がおもしろかったです。前半は刑務所で服役している話で、後半は出所してシャバの話です。恋愛モノなのでちょっと注意が必要ですが。(小声)


大てんてーが「ちょっと出てきます」と言って外出する時、それはお弁当を買いに行っている時なのです。仕事中にお昼買いに行くな!と思いまーす。所長も姑も黙認。


クウガを最後まで見終わって、次は何を見ようか悩んだのですが、いったん仮面ライダーは止めておくことにしました。連続して見ると嫌になりますからね…。普通のドラマを見て、それが最終回までいったらフォーゼかガイムか見ます。たしかどちらかはPrim videoにあったと思います。Amazon様、アギトとキバを対象にしてください。あと牙狼も久しぶりに見たいです。オナシャス。


昨日のリベンジでコメリに行ったら営業していました。トイレクイックルなどの消耗品をどっさり購入。レジで官公庁カードを提示し「〇〇(市町村名)の総務課です(ドヤ)」と言うとキャッシュレスで買えます。(買掛金)
コメリに行くたびに「おいたん来てないかなー」なんて思うのですが、1度も遭遇していません。2年前しょっちゅうおいたんコメリに行ってたのに!おいたんの所は消耗品費持ってないのかな?…いやいや、独立した建物で消耗品費がないとは考えにくいぞ(他の市町村は知りませんが)


買い物終わってさて帰っぺと思ってエンジン→シートベルト→ウォークマンに手を伸ばし、運転席と助手席の間に見慣れない物発見。黒い小銭入れでした。あーなんだか大てんてーぽいなーと思い、センターに帰って聞いてみたらやはり大てんてーの物とのこと。めっちゃお礼言われて「今度ケーキ買ってくるね」とか言われて全力遠慮。私はたーだ拾っただけですからねー。


大てんてーがガシャン!て受話器を置くのを止めてくれますように!清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する